風邪ひいた。

インフルエンザではなかったけど、1週間以上前からの風邪が
まだ治らない。。。ゴホゴホ…。

まぁ、もうじき完治すると思いますが、セキに苦しめられました。

学生だったら学校休みまくってTV三昧ゲーム三昧ですけど(寝ろよ)、
入院するくらいのアレじゃないと、会社は休めないなぁ…。
しかも今週は地味に忙しかったし(汗)。。。

…なんでこんな話をするのかっていうと、
ギリギリまで遅れてしまったXmasイラストとかの
言い訳デス …ゴホゴホ(汗)。。。
[PR]
# by YosssingLink | 2007-12-23 15:35 | 日記

中国のクリスマス商戦て、一体どんなだろ…?(汗)

コレってもしかして、けっこう有名なんですかね…(汗)。

今度は“Wiiもどき”ですか?
中国独自開発をうたうゲーム機「Vii」を緊急入手!


Viiはゲームまでも“Wiiもどき”なのか遊んでみた!

↑ちょっとステキなレポがあったのでw。

あるいはこっちw

↑なんか、毎度ながらツッコミどころ多過ぎてツッコミ切れません…。
…ぅーん、別に今に始まったことじゃないが…大丈夫か?中国…(汗)。
なんか、いろいろ見てるうちに笑いを超えて戦慄を覚えます。

こういうモノが次から次へと当然のように出てくるのは、
やっぱそれなりに需要があるから…なワケですよね。。。?

ネタ以外での主たる購買層ってのは一体…
やっぱ間違えて買う人とか、居るのかなぁ…
だとしたら詐欺だろ(笑)。

…それとも、何らかの理由で妥協してコレ買うのか…?(汗)
(そういや、Wiiは今のところ中国では販売されてない…らしい)

いずれにせよ、こういうのを容認してる社会情勢てのもあるんだろうなぁ…

…まさか、民衆のほとんどがニセモノづくしの生活に
気付いてないってコトないですよね…ガクブル。。。

ぅーん、、、どっちにしても理解に苦しむ。。。
他所の国でネタにされまくってるのを中国の一般市民の皆さんは
ご存知なのだろうか…?

ぁ。ちなみに私はWii持ってません…(汗)。


…じゃあ、買うか、  Viiでも (オチ)
[PR]
# by YosssingLink | 2007-12-11 03:49 | 時事

『べオウルフ 呪われし勇者』

ひさびさに映画のレビューでも…。

レビューはひさびさですけど…、実際私は
毎月平均で5~6本かそれ以上は観に行ったりしてまス(汗)。。。

ま。ソレはさておき…

↑古い叙事詩が原作、ロバート・ゼメキス監督フルCGアニメ(?)
『べオウルフ』です。

ネタバレしないレビュー
[PR]
# by YosssingLink | 2007-12-02 19:54 | 映画(○)

『高円寺女子サッカー』にどうしようもなくハマる(病)

先日、ジャケ買いしたDS『高円寺2』に
いみじくも(?)ハマってしまって熱血プレイ中のアレな私ですが…

ア(ワ)レな私ですが…
[PR]
# by YosssingLink | 2007-12-02 01:19 | メディア

久々に饅頭とか食いたくなったので。

c0006445_0293559.jpg

↑ぇーと、…今日の晩飯は饅頭 なのか ? …饅頭だな。 ぅん。
[PR]
# by YosssingLink | 2007-12-01 00:30 | 日記

『高円寺女子サッカー2』を出来心で買う→ハマる(駄)

先日、なにかのついでにゲーム売り場をうろついて、
c0006445_1505668.jpg

↑ゲームをジャケ買い。

∑ゲームをジャケ買いするな!

ニンテンドーDS『高円寺女子サッカー2

ええ、全く知らないゲームでしたよw。
「2」ってコトは「1」があったんですねw。(ちなみに1はPS2)


…で、
普段なら買うだけ買って開けもしないワタクシですが(ソレこそどうなんだ?)
悪いクセだと常々思ってたので、「買ったその日にとりあえず開ける」を
習慣付けるべく、仕方なく開封して仕方なくPLAY(じゃあ買うなよ…)。

パッケージからして、ゲームとしてはいかにもつまらなそうですが…

…、まぁ、ゲームとしてはつまらないのかもしれないですが、

ハマりました(爆)。


ええ、もう、なんか、すみません。いっそ殺してください(汗)。
[PR]
# by YosssingLink | 2007-11-30 02:09 | メディア

『POS本』ktkr!

昨日の晩のコトなので、時系列的には1コ前の記事より
先ですが、後味が悪くなるとイヤなので、こっちのネタを
後ろに持って来ましたw。

昨晩、『医龍2』をリアルタイムで見るべく、22時前には切り上げて
残りの仕事は家でやろう…とか思って帰り支度をしてたら
今まさに帰らん!というとこで電話が鳴って、、、結局2時くらいに
ヘロヘロ帰ってきた私。。。

郵便受けを見ると、幅広中型くらいの封筒が…∑こ、コレは?!
c0006445_22144431.jpg

↑わぁ~い!POS本キターーーーwww

ぃゃ、実は先日、ネ友の皆様で作るオリジナル同人誌に、
ワタクシも3Pほど描かせてもらいまして…で、主催のふじたらさんが
完成した本を贈ってくださったとゆう展開ですw。

ふじたらさん!どうもありがとぅ~~~ノシ
世話になりっぱなしだぜ(汗)!

んで、同人とか初めてだったりする私、、、。
まぁ、たった3Pしか描けなかったけど(汗)…
ちゃんとした印刷物(?)にオノレの漫画が載るなんて、なんか感激っ!
表紙のツルツル感とか、たまらないぜ!マニアにはw!(?)

c0006445_22362098.jpg

↑ぉぉぅ…本になってると、不思議と違って見えますね(汗)。
…線は、やっぱちょっと細かったかな。。。(汗)
まぁ、いい!全然イイ!超満足w∑d

c0006445_22415058.jpg

↑そんなワケで、ムフムフ♪言いながら、皆様の作品共々
改めて堪能させていただいた!
むぅぅ…こんなコトなら(?)もっといっぱい描いとくんだった!
∑まぁムリだったんだけど!!

表紙も含め、中身の半分近く(?)描いて、編集製本などなどやってのけた
ふじたらさんはすげぇス(汗)。鉄人だ!∑d

ありがとう、ふじたらさん!
ありがとうPOS!ノシ


…ちなみに、POSてのは、あやめさんが作った
多機能お絵描きチャット(ホントはTRPGツール)ですが…

その他詳細はコチラ↓




ノシ
[PR]
# by YosssingLink | 2007-11-23 22:56 | 自作マンガ

ちなみに今日は何の日だっけ~?

今日は何かの日で会社休みだったので、
とりあえず、朝から昨晩録画した『医龍2』を見たり、おエビにラクガキしたり、
最近買ったCDを聴きながら、普段気になってたコトとかをネットで検索してたり
と、テキトーに過ごしてたら…、

たら…?
[PR]
# by YosssingLink | 2007-11-23 21:23 | 日記

外人が萌えを勘違いして作った日本風グロアニメ

なんか、相次ぐニコ動画ネタですみません(汗)…いかん、廃人になる(汗)。。。

【ニコニコ動画】外人が萌えを勘違いして作った日本風グロアニメ

↓ニコ動画が見れない方はコチラw。
【YouTube】Kung Fu Jimmy Chow Episode 1

↑注※子供は見ちゃイカン(笑)!!

YouTubeの方では1話と9話しか見つかりませんでしたけど、
ニコニコの方には現在1話から9話までUPされています(一部和訳も有りw)。

1話あたり4分もありません(笑)。

しかし、いろいろショックです(汗)。あまりにヒドイですコレw。
…まさか、コレが向こうから見た日本…てコトはないだろうけど、
日本のアニメって、要訳するとこんなカンジだと言いたいのかな(汗)。。。

まぁ、当たらずとも遠からず…(爆)

逆に、欧米を描いた日本の漫画とかも、実はこれくらい
勘違いしてるんじゃないだろうか…と、心配になってしまいますねw。

意図的に過剰演出したシュールギャグなんだと信じたいw。

(そして続きが見たいw)


カンフー・ジミー・チャウ(Wikipedia)
[PR]
# by YosssingLink | 2007-11-11 16:43 | アニメ

ニコ動字幕職人GJ!∑d

ぃゃー…ニコニコ動画は見出したらヤバいですね(汗)。。。自重w。


…で、

【ニコニコ動画】ハンマー投げ逆再生

【YouTube】ハンマー投げ逆再生

(ニコ動画が見れない方はYouTube版をどーぞw)

↑コレ、かなりウケましたw。腹イタイですw。

陸上ハンマー投げ室伏選手の映像を逆再生した映像で…まぁ、
動画の本来のキモとしては、ビジュアルの妙…のハズが、、、

字幕職人の手により全く趣旨の異なる作品に!

「おぉ祐一君が(略)…!」
「買ったワゴン(略)…!」
「ぁー、ちなみに出てくる坪井(略)…!」

↑意味不明、支離滅裂だけど、もう何回見て(聞いて)も笑えるw。

「○○るん」のところは多分、「室伏」って言ってる のかな。。。?


☆earth☆(笑)
[PR]
# by YosssingLink | 2007-11-10 16:15 | ネタ帳

ジャンプSQ(スクエア)創刊号を買った

って、もう先週末の話ですけど(汗)、ジャンプスクエア創刊号が
何気に出てましたねw。

んで、昼休みにコンビニで見掛けたので、「ぉ。コレが例の…」と、
何ともなしにパラパラと見て、「∑500円か!高っ!」
なんて思いつつ、棚に戻し、

「…まぁ、記念すべき創刊号だし、帰りに買うかなぁ…」

なんて、軽く考えつつ仕事に戻り、夜中に帰宅途中でコンビニへ。

そしたら… あれ?

この店には置いてない、んですかね…?
まぁ、いいか…他にもコンビニは何軒かあるし…

なんて思いつつ、帰り道すがらのコンビニを一軒ずつ巡ってたら…


ドコにも無い!
「SQ創刊!」とか、本棚を飾り立ててるファミマにさえ置いてない!

∑明らかに売り切れてる!!!

ぁわわ…なんということだ(汗)。。。
昼間のうちに買っておくべきだったか…!?

別にそんなに読みたいもんでもなかったのですけど、
こうなってくると…ソレとは別に、もう、

どうしても手に入れなければ気が済まなくなってくる!!(爆)


…ええ、そんなワケで、深夜近い時間に近所のコンビニをしらみつぶしですよw
帰り道途中のコンビニも無くなったので、家をスルーしてもう
見つかるまでドコまでも!ですよ∑d!

…で、結局、10軒回って見つけました(汗)。

コレでよかったのか、どうなのか…。
まぁ、手に入れ損ねてたら、今頃かなり後悔してたと思うw!
だから良し!∑d

その後、コンビニや書店に立ち寄った際に、
売ってるかどうかチェックしてみましたけど、
ドコも完売(汗)、、、。

嗚呼、あのとき手に入れといて良かったじゃんw。



…ちなみに、
まだ和月さんと小畑さんの漫画しか読んでません(爆)。
[PR]
# by YosssingLink | 2007-11-06 01:07 | 漫画

最近買った本

c0006445_0345845.jpg

↑こちら、ポーズ写真集です。タイプの違う3人のモデルさんの、
主にくつろいでる風の写真などなど。
資料としてのポーズ写真集は何冊か持ってますが、
なんか、まぁ、…いろいろ物足りない部分とかあって、
もっとイイの(?)無いんか?!とか思ってましたが、コレは結構イイかもですw。
得ろ本じゃないです。
得ろ本じゃ ない です。(2度言)

…まぁ、アイドルグラビアとかの方がいいかもしれませんけどね。ふふ。

c0006445_041040.jpg

↑パチスロとかやったことありませんけど、
テクモのパチスロ&パチンコギャルズイラスト集。
表紙右のコ、Rioがメインです。
主にリアルでお世話になってる特急さんが、前々から
「Rioイイ!Rio最高!」
と、ゆってて、私もソレで知ったんですけど、たまたま書店で
コレが目に止まったので買いましたw。

…で、、、
c0006445_045473.jpg

c0006445_183332.jpg

Rioイイ!Rio最高!!
Rioにソソられまくりです。Rioに萌え殺され寸前です。
ぃゃー、危ない危ない…
パチスロ屋で出会って(?)たら、全財産貢ぐところだったぜ!∑d

…ぇーと、そんなカンジ です 。
[PR]
# by YosssingLink | 2007-10-19 01:11 | イラスト

なぜ見ない!?『24シーズンⅤ』

こんなに面白いのに、なぜか私の周りでは誰も見ていない
『24』のシーズンⅤのTV放送が今夜で最終回。

昨晩は3話中1話を見ずして寝オチしてしまったので、
今から見ますよ。
(嗚呼、おかげでDVDプレゼントに応募し損ねた…orz)

しかし、『24』シリーズは本当に面白い!のです!

って、もう何度も口を酸っぱくして言ってる私ですけど、
…まぁ、シリーズ5作目だからか、海外ドラマに抵抗があるのか
分かりませんが、薦めても誰も見ませんw。

「ぁー…、面白いっていうよねぇ、、、
ぇー…。まぁ、見れば面白いんだろーけどー。。。
でも、もうシリーズ5?
んー、今から1から通して見るのはめんどいっていうか…」

みたいな、ネ(笑)。

まぁ、その気持ちもすごく解るので、それ以上ムリには
薦められんのよね…。。。

でも「途中から」ってのを危惧してる人は、あんましその心配は
要らないヨ!途中から見ても十分ハマれる!(私も途中参戦なので!)

とにかく脚本が秀逸!超展開サスペンスの連続デス!
デスノのよーなテンポの早いサスペンスに魅了された人とかにもオススメ!
ストーリー作成に煮詰まった人(?)にも断然オススメだw!∑d

もう一つ、ハマリにハマってる『プリズン・ブレイク』もオススメですが、
やはりストーリー展開、サスペンスの巧さでは『24』の方に軍配が。
『プリズン・ブレイク』は話の展開ももちろん見所ですが、
主役から脇役に至るまでのユニークなキャラたちが一番の見所かと。
小難しい話よりもキャラ萌えを求めてる人にはこっちがオススメかなw。

そんなワケで、皆さん、見ましょう(笑)。

しかし、まぁ、、、24も今夜で終了。
コレで一つの呪縛から解放されます(笑)。

そういえば、今日から『医龍2』が始まりましたね。
まだ見てませんが、とりあえず録画しておいたので、後で。
『医龍』前作はワタクシ、これまたコテンパンに(?)ハマりましたので、
今回も楽しみですね。私的ドラマブーム再燃!
[PR]
# by YosssingLink | 2007-10-12 00:09 | TVドラマ

24シーズン5

一昨日から毎晩3話ずつ、24シーズン5が放送中・・・。

で、ガン見(笑)。

面白過ぎて困ります…(汗)。
[PR]
# by YosssingLink | 2007-10-03 04:03 | TVドラマ

HPトップ画更新『読書のおねいさん』

YosssingLink本家TOPの夏絵もそろそろ限界のようなので、、、
c0006445_2493466.jpg

↑秋っぽい絵に変更。
TOP用に絵を描いたのも、コレまた久しぶり(汗)。

読書の秋…。

…借りてるラノベも読まないとなぁ。。。(汗)
[PR]
# by YosssingLink | 2007-09-24 02:51 | イラスト

∑PHS逝ったーーー!(沈)

チャキチャキの(?)ピッチユーザーの私ですが、
先日、そのPHSが通話中に突然、切れました。
最初は電波状況か、あるいは何かボタンを押してしまったかと
思って気にしてなかったのですけど、、、やがて通話のみならず、
電源まで切れてしまうようになり…それっきり電源が入らなくなってしまいました。

どうやら故障っぽいので、WILLCOMのサービスセンターに行ったのですが、
やはり電源が入らず、精密検査のために一時預けることに。
その間、代替機を借りて、今も使ってますが、元機の電源が入らないので、
代替機にアドレス帳を移すことが出来ず…

それだけならまだしも、、、まぁ、状況的に見通しは暗かったのですけど、
その後、連絡で、やっぱりメモリーは救出不可ということに…orz

ぅぅ…バックアップ取ってないのに…メールや画像だけならまだしも、
アドレス帳が全消去は大打撃だ・・・(沈)。

元々、こっちから連絡するタチでもなかったけど(汗)…
それでも、メアドはおろか電話番号まで。。。

途方に暮れるぜ∑∑∑d


嗚呼…どーしよぅ(汗)・・・。
とりあえず、機種変かな…また金が掛かる…いろいろ憂鬱。。。
[PR]
# by YosssingLink | 2007-09-16 00:12 | 日記

yosアニメ

とうとうさんが作ってくれましたw 自発的に∑d(笑)

c0006445_231425.gif


超イカスぜ!∑d
早速、ココのバナーにさせてもらいましたよ!

とうとうさん、ありがとう~~~ノシ
[PR]
# by YosssingLink | 2007-09-14 03:01 | ネタ帳

『コミックヨシモト』の敗因(?)について考えてみる。

さっき、コンビニで休刊(廃刊?)寸前の『コミックヨシモト』があったので、、、
全く興味ありませんけどw、消える前に拝んどこうかと、手にとってみました。

まぁ、今更説明も不要かと思いますが、
あの吉本興業が原作に所属芸人を起用して漫画雑誌を創刊!
ってヤツです…。

作画の漫画家さんの方では、私の知ってる人と言えば、永井豪先生くらい…。
(ちなみに、永井豪先生はレイザーラモンHGの漫画を描いておられた…汗)

…で、実際、どんなもんかと、パラパラとめくってみたのですが…

…ですが、、、
[PR]
# by YosssingLink | 2007-09-13 01:38 | 漫画

夏の思ひ出ぽろぽろ(?)

近頃特に放置著しいこのブログですが、、、(汗)
今年の夏は、実はいろいろと記事にすべきイベントやらネタやらが
満載だったのでした。。。

コミケに行ったり、オフ会でネ友の皆さんとお会いしたりとかネ~w。

しかし、同時に仕事の方もアホみたく忙しかったりして、、、
ブログを描く間も無かったなぁ。。。ぃゃ、あったかも知れんけど(汗)。

ま、そんなワケで、ちょっとずつでも、断片的にでも、夏の思い出ネタを
採り上げていこうかな…と。順不同で(ぇ)。

c0006445_195949.gif

↑オフ会ネタ1。
久々に会ったプラ太先輩(?)に…、前回、前々回は、なんだか
ツンデレてしまって(?)、あまり会話が出来なかったので、今宵こそはと
いろいろ訊いてみました、の一部です。

別にプラ太先輩は至ってフツーでしたけど、
なんとなくネタっぽく採り上げてみます(笑)。

××が何であるかは、まぁ…ご想像にお任せしますw。
[PR]
# by YosssingLink | 2007-09-07 01:14 | 日記

TYPE・OF・THE・DEAD

仕事やチャットでタイピングのスキルはかなり上がったハズだが…
久々に『タイプ・オブ・ザ・デッド』をやってみたら更にヘボくなってた。

なんでだろ ぅ … 。
[PR]
# by YosssingLink | 2007-09-06 22:54 | 日記