タグ:つまらん話 ( 42 ) タグの人気記事

【アニメ】私の考えたC3部最終回【二次SS】

夏アニメも軒並み終局を迎える時期ですが、その中の一つ、
『ステラ女学院高等科C3部』というコミック原作のアニメがありまして、まぁ、なんとなく毎週観てたわけですけど、放送も残すところオマケの1話のみとなり、メインストーリーは先日の第12話にて終わりを迎えたのです。…が



『ステラ女学院高等科C3部』アニメ公式ページ


↑こんな感じのアニメですが、なんか色々違和感はあったものの、前半の雰囲気とは打って変って、後半、主人公がなぜか闇堕ちしていきます。
元々萌え要素もサバゲー要素も弱く、話もぱっとしない印象で、このまま普通に進んでも何も残らないアニメで終わるかと思ってたので、後半の普通じゃない展開に見事に釣られ、このギスギスした流れにどう終止符を打つ気なのか…非常に気になるところでした。…が、

なんと…先々週の回で、急に元鞘に丸く収める方向で動き出し、先週の〆の回にて、今までの流れが嘘のように、半ばコメディタッチで無邪気に戯れ、しれっと大団円を迎えるという…まぁ予想の範疇ですが、とても残念な展開になりまして… で、

先々々週辺りから結末を予想しつつ妄想していた私なりの最終回を、なんとなく書き綴ってみたら、割と結構な分量になったので、折角なのでブログに上げようと思いました。(;・∀・)

(そしてアニメ見てない人には解らないと思うので…作品解説とか無意味だったなとか今更思いつつ…)

(以下、私の考えたアニメC3部最終回)
[PR]
by Yosssinglink | 2013-09-22 16:52 | アニメ | Trackback | Comments(0)

例の桃ラーが未だに品薄な件について

都心部もしくはその近辺にお住まいでない方は信じ難いかもですが、
東京では未だに例の桃屋の前略辛くないラー油がどこのスーパーも
品切れ状態なんですよ。

…ぁ、と言っても、都内全域見て回ったワケではなくて、
ウチの近所のスーパー回った程度ですけど。
ゆえにワタクシは未だにアレ食したコトないんですよね。

ネットで検索したら、オクで高値で売買されとりますなぁ~。

お前らか。お前らが買占めてんのか?

と、転売ヤーに怒りを覚えないでもないですが、
いい加減桃屋にもハラ立ってきた今日この頃。。。

もう発売からどんだけ経ってんだよ。
そろそろフツーに買えるようになってろっつーの。

まぁ、そうカンタンには行かない事情もあるかもだけど…。

まぁ、なんにせよ、本件に限らず
転売厨はどうにかならんのかね~。
「発売から1年未満のモノは定価以上での転売禁止」
とかにすれば、かなり撲滅できると思うんだけど、、、。ムリか?
[PR]
by yosssinglink | 2010-05-13 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(4)

今日見た夢の話

どういう経緯だったか忘れましたが、
私は靴をどこかに忘れて帰ってきてしまいました。

心当たりのある場所まで、裸足のまま戻ることにしました。

道に落ちていた1.2mくらいの木の棒を立て、
なんか、妙な乗り方で…またがってるんだけど、垂直に立ってる、みたいな。
その体勢で、棒のしなりを利用して、跳ねるように移動しながら
目指す場所へと向いました。

車も通らない川沿いの田舎道で、川の向こうには一面水田が続いてます。
道中、犬を散歩させてる人が多数すれ違いました。
そのためか、道にはけっこう犬のフンが落ちてて、裸足の私はちょっとゲンナリ。

途中、犬を連れた少年に木の棒をナチュラルに奪われました。
変わりに何かを手渡されて、何も考えずに受け取った私は、
両手に付いた砂を払おうとして、その手に持ってた何かを
口に咥えて、空いた両手で砂を払いました。

今更ながら口に咥えてる何かが何なのか気になって、
手にとって見てみると、平たく長い犬のしっぽのようなものでした。
「うわっ」と思って捨てました。

少年に棒を取られたので、
そこからは仕方なく裸足で歩いて行きました。

途中、何を思ったか、
川の向こう側へ渡り、川と田んぼを隔てる土手のようなところを歩いて行きました。
幅は片足の幅より少しあるくらい。
途中、何か妙なモノを踏みました。
グレーと茶色の縞模様の毛皮みたいなのが、土手を覆うように2ⅿくらいの長さで。。。
その上を踏んで渡り切ってから気付きましたけど、どうやらソレは
そういう動物だったようです。犬か猫みたいな。
さっき捨てたしっぽのような何かも、同じ毛色だったので、
どうやらその生き物のアレみたいです。

やがて田舎の公民館みたいなトコに付いて、
その横の木の根元に汚い運動靴が何足か転がってました。
その中の見覚えあるヤツを拾ってみましたが、
よく似てるけど微妙に違ってました。

そこへ母親が現れて、靴が見つかったかどうか訊かれました。

そのあとどうなったのかはわかりません。


以上、今日の昼休みに椅子で寝てて見た夢ですけど、
寝てたのは大体15分くらいですが、けっこう長く感じました。

オチは無いです。すんません。。。
(久々にヘンな夢だったので…)
[PR]
by yosssinglink | 2010-01-21 01:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

超今更ですが年賀です\(^o^)/

もうこのまま出さずにいこうかと思いましたけど、
ダラダラ描いてて描き上がっ(というよりやっつけ(ry…)たので、
もう恥も外聞も無くUPです\(^o^)/

c0006445_13025100.jpgc0006445_1315645.jpg


嗚呼…もはや何のために描いたのか…つったらまぁ、
自分の中でのノルマ的な…だったら期日に出せよ!っていう話ですが、
まぁ、その辺は…あんましモチベ上がらなかったっていうか(駄)
(あんまし牛を描きたくなかったのかも、しれません。。。)

と、とりあえず、まぁ、出すもん出せてスッキリってコトで…


ってなんなんだコレ/(^o^;)\


今年もよろしくお願いします(苦笑)
[PR]
by YosssingLink | 2009-02-02 01:37 | イラスト | Trackback | Comments(4)

いつのまにか夏!暑い!

ぃゃ~、気付けばもう7月…って、梅雨ってありましたっけ???

まぁ、無いなら無い方がいいですけどねw。
ぃゃ、地域によっては水不足が深刻かもですが…まぁ、それはさておき(汗)…

7月になった途端、急に真夏日がデフォルトになりましたね(汗)。
なんなの…このスイッチング(汗)。。。
そろそろエアコンの世話にならにゃあ…∑って、エアコンコワレてる?!

そういやこの前の冬も暖房が効かなくて、
ハロゲンヒーターで凌いだんだっけ(汗)。

ぁー。ヤバいな(汗)

そんなワケで…
c0006445_1502448.jpg

↑…ってワケでもないですけど、なんとなくビックカメラで見掛けた
USB扇風機を買ってきてみましたw。

c0006445_1521741.jpg

↑ぶ~んw 清涼~♪
コレで猛暑も快適だぁ~w\(^o^)/



    \(^o^;;;;;;;;;;)/




  エアコン直すしかないよな・・・
[PR]
by YosssingLink | 2008-07-07 01:55 | 日記 | Trackback | Comments(4)

HPのURLとかメアドも変わった!嗚呼!プロバイダ乗り換えめんどいなw\(^o^;)/

なんとも事後報告ですが(汗)、
先日プロバイダを思い切って乗り換えてみましたw
ネット始めてから、もう、ずっと同じプロバイダを惰性で使い続けてましたが…
前に使ってたプロバイダに、正直、利点など1っこもありませんでしたよw!
それでも使ってたのは、
URLとかメアドが変わるのが非常にめんどかったから!
そんだけですw!


ところが先日、そんな某プロバイダ様が、
フルリニューアル云々とかなんとかで、メアドもURLも強制的に変えるとか、
そんなことを言い出しやがったので、、、
えーと、そんじゃもう要らねーですw!

これで心置きなく
もっと安いプロバイダに乗り換えられますよw!ありがとうw!

∑でもめんどい!

ユーザ登録とか、会員登録とか、メアドを登録してあるアレは
全部書き換えないといけないし…、それと、まだやってませんけど(汗)、
友人知人の方々にもお知らせしないとなぁ…。。。

とりあえずまぁ、新しいURLは、

http://www7.plala.or.jp/yos/

↑コレです。

…って、まぁ、私自身、放置だったりしますけど\(^o^;)/。。。
気が向いたら宜しくお願いしまス・・・。
[PR]
by YosssingLink | 2008-07-04 01:40 | 日記 | Trackback | Comments(6)

また傘をパクられた!

ちょっと前に、
買ったばかりのビニール傘(コンビニで500円くらいの安いヤツだが…)が、
店の前の傘立てに置いといたら、出るとき無くなってました。
代わりによく似た傘が残っていたら、
「ぁー。間違えて持ってっちゃったのかなぁ…。」って思えますが、
透明なビニール傘は一つも残ってない!
明らかにパクったヤツがいる!畜生!

とてもムカつきましたが、まぁ、安い傘だし、しょうがない、
帰りにコンビニでまた買うか…。

って思って、先日再度購入したのですが、
今日、また別の店でパクられた!∑なんなんだよ!どちくしょう!
まだ数回しか使ってないのに!
どういう神経で勝手に持ってってんだよ!

もう…傘に本気で名前書いてやろうか…意味ないか(汗)
それよか、傘立てにチェーンでロックするか、持ってこうとしたら
けたたましくサイレンが鳴るみたいな装置でも…

とか、そんくらいアタマに来たのですけど、まぁ、
今度からもう傘立てには置きません。
店の人が迷惑がっても傘持って入ります。
文句があるなら盗まれたときは補償してくれw!

そんなレイニーな話(?)。
[PR]
by YosssingLink | 2008-06-13 00:43 | 日記 | Trackback | Comments(12)

あまおう・ラテ

ちょっと前からの話ですが、
c0006445_0585876.jpg

↑コンビニで見かけた商品『あまおう・ラテ』。

ちなみに、「あまおう」というのは苺のブランド名、ですよね?確か。

で、コレのパッケージについて…
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-13 01:42 | 日記 | Trackback | Comments(6)

電動ハブラシ

電動ハブラシから煙が出たので、電池を抜いて手動で磨きました。

翌日、もうちょっと高いヤツを買ってきました。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-19 00:17 | 日記 | Trackback | Comments(4)

冬はつとめて。スクラブウォッシュ(?)

ぃゃ~、このところ寒い日が続いてますね…。
特に朝の冷え込みは尋常じゃないなぁ~。
布団から出るのはおろか、着替えるのも躊躇してやまないほど…。

そんな真冬の朝に、まずは起きて顔でも洗ったりなんかする
ワケですけど…ワタクシの使ってる洗顔料、コレが…

たぶん、洗い上がりのサッパリスッキリ感を演出しようかという
目論みなのでしょうけど、洗ったあと、ヒンヤリしやがるんですよっ!
∑求めてない!このクソ寒いのに、清涼感とか!
くそぅ!余計なマネしやがってw!
もう、なんか、顔洗うのに、ヘンな覚悟とか要求されます。
そのくせ、あんまし皮脂とか落ちたカンジしません。∑ダメじゃん!

洗浄力の無さを清涼感で誤魔化しおったな!

使い切ったら別のにしよぅ。。。
[PR]
by YosssingLink | 2008-02-22 22:37 | 日記 | Trackback | Comments(4)