タグ:グルメ ( 87 ) タグの人気記事

例の桃ラーが未だに品薄な件について

都心部もしくはその近辺にお住まいでない方は信じ難いかもですが、
東京では未だに例の桃屋の前略辛くないラー油がどこのスーパーも
品切れ状態なんですよ。

…ぁ、と言っても、都内全域見て回ったワケではなくて、
ウチの近所のスーパー回った程度ですけど。
ゆえにワタクシは未だにアレ食したコトないんですよね。

ネットで検索したら、オクで高値で売買されとりますなぁ~。

お前らか。お前らが買占めてんのか?

と、転売ヤーに怒りを覚えないでもないですが、
いい加減桃屋にもハラ立ってきた今日この頃。。。

もう発売からどんだけ経ってんだよ。
そろそろフツーに買えるようになってろっつーの。

まぁ、そうカンタンには行かない事情もあるかもだけど…。

まぁ、なんにせよ、本件に限らず
転売厨はどうにかならんのかね~。
「発売から1年未満のモノは定価以上での転売禁止」
とかにすれば、かなり撲滅できると思うんだけど、、、。ムリか?
[PR]
by yosssinglink | 2010-05-13 23:43 | 日記 | Comments(4)

『マジスパ』でスープカレーを食ったときの話

もう結構前になっちゃいますが(汗)、お友達の皆さんと共に
総勢7名で、ウワサのスープカレー屋『マジックスパイス』に行きました。

ネ友のTOPONさんが「行こう!」というので、
前にバーガー巡礼にご同行頂いた方々及び、私が個人的に
いつもお世話になってるわべさん&特急さんらと共に。。。

More
[PR]
by YosssingLink | 2008-07-07 01:37 | 日記 | Comments(8)

じゃがりこバジル

コンビニで見つけた『じゃがりこバジル』。期間限定です。
c0006445_1293750.jpg

↑前々から言ってますが、ワタクシ、バジルが大好きでして…
しかも期間限定!コレはもう買うしかない!とか思って、買ってみましたw

c0006445_1314785.jpg

↑別にどうでもいいですが、じゃがりこのパッケージはバーコードに遊び心がw
こういうセンス、割りと好きですw。


で、早速、このじゃがりこバジルを食してみたワケですが…、
開けた瞬間、確かに、むせ返るほどのバジル臭が!(大げさ)

ぉぉ…コレはちょっと期待かも…wktk。。。

なんて思いつつ、じゃが ー りこー じゃがー りこー(←例の食べる音)


…。うーん、バジルね…  なのか…コレ?


しかし…この味…何かに似ている…バジルというよりか…コレは…

ぇーと、なんだっけ…コレ・・・ぁ、アレだ!
[PR]
by YosssingLink | 2008-05-30 01:42 | ネタ帳 | Comments(4)

バーガー巡礼記その3

リアルな話、2回くらいで終わるかな…って思ってた\(^o^)/
このバーガー巡礼記も、その3ですw。

今回は私がそれぞれ別々の機会に巡った3件をご紹介。
なんか、徐々にレビューが簡素になってるけど、まぁ、いいじゃないかw
もう味とか、忘れたさw!\(^o^)/

すんません(汗)。

で、今回は、なんつっても、
直径30㎝以上(推定)の、特大バーガーがががw!

もうコレ以上のネタはあるまい\(^o^;)/
[PR]
by YosssingLink | 2008-05-26 01:19 | 日記 | Comments(6)

バーガー巡礼記その2

既に先週末の話ですが(汗)…、現在、東横沿線のどっかに住む
ネ友のあやめさんが、近々地元北海道に帰る、というので、
「じゃあ、週末に何かやろうか…?何がいいかな?バーガー?」
とか、なぜかバーガーに決定\(^o^;)/

まぁ、以前、あやめさんととうとうさんを誘って
渋谷にバーガーを食いに行ってたので。
んで、今回も、本気か冗談か知りませんけど(爆)、
「バーガーとか」っていうのを真に受けた私が…
「∑よーし!そんじゃ山手線ぐるぐる回って都内のバーガー名店を制覇するぜ!」
とか、深夜のテンションそのままに\(^o^)/バーガー屋巡りの
計画を立てる私。。。そして…

地獄のバーガーツアーへGO!\(^o^)/
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-27 00:44 | 日記 | Comments(12)

あまおう・ラテ

ちょっと前からの話ですが、
c0006445_0585876.jpg

↑コンビニで見かけた商品『あまおう・ラテ』。

ちなみに、「あまおう」というのは苺のブランド名、ですよね?確か。

で、コレのパッケージについて…
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-13 01:42 | 日記 | Comments(6)

バーガー巡礼記その1

先日、Becker'sの粗挽き200Gバーガーを食い、その肉の旨さに
感動したのを切欠に、その後、アキバーガー2の度を超えたヴォリューム
に悶絶したのを皮切りに、その後、何軒かバーガー屋巡りをやりました。
つい、やりやすいネタからUPしてたら後回しになってしまってたんですが(汗)。

そろそろ賞味期限も過ぎて、消費期限もギリギリな感じなので、
ここらでUPしとくとします。

カロリーも出費もヤバい!ここまでの遍歴はコチラ。
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-03 04:14 | 日記 | Comments(4)

『アキバーガー2』を食ってきました


↑最近、こういう本をなにげに買いまして、、、
せっかく都内に住んでるんだから、バーガー屋巡りでもしてみよーかな~?
とか、思ったりしてw。

で、

もう先週末の話ですけど(汗)、秋葉原UDXビル内にあるバーガーショップ
『アジール』の『アキバーガー2』を食いに行ってきました。

この手のアホ企画では毎度お世話になっている特急さん&わべさんも
誘ってレッツゴー!
そして誘っておいて40分遅刻した私!\(^o^;)/<本当にスミマセン・・・

『アキバーガー2』てのはこんなのデス
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:21 | 日記 | Comments(4)

テライタリアンサラダ

c0006445_130024.jpg

↑先日、スーパーでバジルの葉を衝動買い(?)して、パスタやらピザやらに
ちぎっては乗っけて食いまくった私ですが、今度はルッコラに挑戦!
トマトとシーザーサラダドレッシングも同時購入して、イタリアンなサラダを
食そうという企み!
c0006445_1324555.jpg

↑割とデカいトマト×2&ルッコラ3束。
写真じゃ判らないかもですが、かなりの量です!
見た目はサラダというより、むしろエサ!

c0006445_1372369.jpg

↑んで、シーザーなドレッシングと粉チーズをたんまり掛けてみた!

∑すっぱい!このドレ、酸っっっぱ!!!!!

ちょっと高めのドレを選んでみたのに、なんか、やたら酸っぱかった!
ちくしょうwww!!
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-01 01:41 | 日記 | Comments(4)

旨さの衝撃!Becker's『粗挽き200Gバーガー』

先週後半3日間はとんでもなく忙しくて…、安らかな週末を迎えるべく、
金曜の夜は翌朝まで残業し、土曜の朝に会社近くの床屋で髪を短めに切って、
ついでに最近気になっていた、駅前にあるファーストフード店『Becker's』の
新メニュー『粗挽き200Gバーガー』を食ってみることに。
c0006445_1238611.jpg

↑Becker'sは首都圏で展開してるらしいチェーン店だそうで…。
店内で焼くクロワッサンなど、通常のFF店とは異なるこだわりを売りにしてる
とのことです。写真は中目黒駅前のお店。

じつは今回が初Becker's…
[PR]
by YosssingLink | 2008-02-10 14:08 | 日記 | Comments(5)