タグ:コミック ( 71 ) タグの人気記事

広江礼威の画集買いました。

『Barrage Rei Hiroe Artworks』

↑『BLACK LAGOON』をサンデーGXで描いたりしてる漫画家の人、
広江礼威(ひろえ れい)の画集。
『ブラクラ』のコミックも一応、全巻揃えてますよ。惰性で(爆)。…なんつて。

まぁ、元々、絵が好きで読んでたり買ってたりの漫画なのですが…、
まぁ、だからといってツマラナイというワケではなく…(以下略)

で、やっぱこの人、凄まじくウマいですね。
巧い、とか、なんだか不適切(?)な言い方かも知れませんが…(汗)、
ま…、スゴいなぁ。。。と、率直に思うワケで。

しかし、この人、元々(?)、ゲーム会社でイラストレーターだかキャラデザだか
されてたんですね…。たしか他にもそういう人が居て…、珍しい経歴かと
思ってましたけど、案外そうでもないのでしょうか。。。?

まぁ、パソゲーか何かなのか…知らないゲーム会社の知らないゲームばかり
でしたけど…その頃のイラストとかも沢山載ってました。
まぁ、言われてみれば…ソレっぽい(?)絵柄なのかも…?
ちなみに私は2D格闘ゲーム全盛期の頃のゲームキャラの絵とか
好きだったので…特にカプコンの『ジャスティス学園』の絵師、
えだやんさんの絵が好きですた。
あの人はたしか、漫画家を断念してそっちに行ったとか…
(ストーリーセンスが無かったのだとか…)

↑うーん、余談(汗)。。。
まぁ、なかなかヨイ画集です。(無理矢理マトメ)
[PR]
by YosssingLink | 2007-02-04 00:08 | 漫画 | Comments(2)

読まない漫画を買うのかっ?!

皆さんは、読まない漫画を買いますかっ?

いえ!例えば、

連載をリアルタイムで読んでるけど、好きな漫画なので、
単行本が出たらとりあえず買う!
だけど、既に読んだヤツだし、買うだけ買って本棚直行!

続巻が出る!→購入!→本棚!
→続巻!→買!→棚!→(以下同)


あるいは、

読んだことないけど、ジャケ買いだ!→棚!(爆)


…で、前者もままありますが、ここ最近、
ほぼ後者で買い溜めた手付かずの漫画たち↓
c0006445_14242098.jpg

↑ぅわーい、いつの間に♪(汗)

しかも全部カバー掛かってて、どれが何だか判らない仕様です…。

で、コレは今のトコに越してきてから…まぁ、半年ちょっとの間の成果(?)
ですが…、収納には箱詰めされた同様の書物が…
漫画以外の(未読の)本も、2~3箱ぐらい…(汗)。。。
活字の本の方がより読まれないので、最近はあまり買わなくなりましたけど…
漫画は相変わらず、だなぁ…(汗)

ナゼ、買った直後に読まないのかっっ?!
買った時点で満足なのかっ?!買い物依存症かーっっっ!!?

ちなみに、過去には買って一度も読まずに売った漫画も…(汗)。
ぇーと、どうなんでしょう…?こーゆーのって、よく有りまスか?
無くはないですよね…?

ぇ? いいからさっさと読めって…?
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-28 14:44 | 漫画 | Comments(14)

『蟲と眼球とテディベア』

最近、仕事帰りとかに、毎日のよーに
近所の書店に出入りしてるワタクシ。
で、新刊コミックのチェックとか既刊コミックのチェックとか
新刊コミック雑誌のチェックとか既刊コミック雑誌のチェックとか
してるワケですけど(マンガばっかりかっ?!)…
しかし、ココ最近、コミック洗い部…アライブの新刊コミックが
毎日1~2冊、何かしらリリースされてるよーな気が…(汗)。
んで、見渡したところ、ラノベ原作と思しきタイトルが多いみたいですね。
まぁ、最近はラノベに限らず、原作と作画が別の漫画って、多いですね。

↑で、そんな中でちょっと気になったヤツを買ってみましたw。
いわゆるジャケ買い。
※↑の画像クリックで、リンク先のサイトで試し読みできますw
※↑でも文字が小さくてほとんど読めませんw
※↑しかも冒頭も冒頭過ぎて、あんまし参考になりませんw

コレも原作はラノベのようで、『蟲と眼球(めだま)と○○』というシリーズで
5冊ほど出てる、らしいです。私は知らなかったんですけど。

内容は、今ハヤリの(かどーかは知りませんが)、猟奇的なファンタジーですw。

表紙のスプーン持ったコが主人公…なのかどーか、分らないんですが(ぇ)、
なんか、このコの名前が「眼球抉子(がんきゅう えぐりこ)」とか、
センス良いのか悪いのかアレなネーミングでw…。
スプーンで目玉を抉って魔物を退治する、っていうお話、みたいです(汗)。

ええ、タイトルとか、裏表紙の粗筋とかに釣られて買ったクチですよ(笑)。

原作は知りませんが、とりあえず、コミック単体として読んだ感想としては、
まぁ、けっこう面白い、と思います。絵もそこそこ好きなカンジかもw。
ラノベは私、ほとんど読んだコトないですけど、ちょっと原作も読んでみたい、
かなぁ…。どうですか(?)。

ラノベ…。最近流行ってますね。
いや、別に流行ってるワケでもないのか…な?
何かしら読んでみたいなぁ…とは思うのですけど…ウチには買うだけ買って
読みきれてない本が腐るほど…漫画も…(汗)

まぁ、なんだか論点が定まってませんけど、そんなカンジ(?)ですよ。ははは。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-28 02:00 | 漫画 | Comments(4)

テンプレキャラたち(クール毒舌妹系の場合)

ここ最近、漫画やアニメやらで顕著に見られる現象ですが、
「あの作品でいうところのあのキャラに当たる」的な…、
例を挙げるなら、
長門(『涼宮ハルヒの憂鬱』)
タバサ(『ゼロの使い魔』)の関係というか、
全く別の作品にも関わらず、設定やパラメータ(?)が
酷似している…そんなキャラが至る所に見えるような気が。
c0006445_13372641.jpg
↑長門(左)とタバサ(右)。共に無口で無愛想な読書家。

で、前々から思ってたのですが、
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-21 15:46 | アニメ | Comments(8)

『アバタ○エクボ』

昨日、書店でサンデーGXを読んでて、そのとき初めて知ったんですけど、

『アバターえくぼ』ってタイトルの漫画が連載されてました。

って、もう結構続いてたみたいで、
扉には「いよいよクライマックス!」って書いてありましたw。
もう終りそうですか(汗)。

で、その漫画が何かっていうと、
私はその昔、ファミ通で連載されてた、こやま基夫の漫画、
『電子妖精アバタモ☆エクボ』が結構好きでした。

一字違い?!単なる偶然かっ?!
でも、あえてパクる理由も無いよな…(汗)?

どうやら内容的には全く違うモノみたいですが…

まぁ、「痘痕も笑窪」って言葉のモジリだとすれば
かぶってしまうこともあるかなぁ…いやぁ、恐ろしい…w。

多分、両先生はお互いの存在(?)など、全く気付いてないんだろうなぁ…
互いにその事実(?)を知ったとき、「ぅあ゛-っ」て、なるんだろうなぁ…嗚呼。。。
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-20 12:13 | 漫画 | Comments(4)

只今帰ってきました。

自身初の冬コミから、たった今帰ってきました。

ウソつけ(笑)
[PR]
by YosssingLink | 2007-01-02 01:09 | 日記 | Comments(22)

今日のデスノで…

アニメ『デスノート』を毎週欠かさず見てますけど…
今週はライトがキラ捜査本部に呼ばれ、第2のキラを
追う捜査に加わるところの話で、
来週あたり青山のクダリで、ライトとミサが初めて接触する
展開のハズ…なんですけど、
今回の終り際、ライトが例の行き着けの喫茶店で、
ミサとニアミス…っていう、原作には無いシーンがありました。

「あーぁ…、余計なコトを、、、。」

と思った私。

なぜなら、劇中では描かれませんでしたけど、たとえライトとミサが
お互い気付かないままだったとしても、リュークとレムが
あれだけ接近してお互いの存在に気付かないなんて不自然!
その事をリュークがライトには教えなかったとしても、
レムはミサに教えるだろうから…ま、とにかく
せっかく作者が矛盾の無いように構築した綿密な設定とストーリーを
台無しにしてしまいかねない軽はずみで余計な演出をやってくれた
もんだと思ったのでした。
っていうほどのコトでもないですね。すみません(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-12-27 02:39 | アニメ | Comments(6)

委員長/ウマ仮面(壺)

ワタクシが毎週楽しみにしている日テレ深夜の海外ドラマ『プリズン・ブレイク』。
ソレを毎週欠かさず録画していたので、裏でやってるテレ朝アニメ
『すもももももも』はほとんど見れずにいたのですけど、
今週の『プリズン・ブレイク』はサッカー中継かなんかで中止だったので、
代わりに『すもも』を録画して観てました。

んで(12/17_18:20追記)、
[PR]
by YosssingLink | 2006-12-17 02:33 | アニメ | Comments(6)

『DEATH NOTE the Last name(後編)』

公開直後に劇場まで足を運んだものの…あまりの混み様で、
「別に並んでまで観たいワケじゃないっっ!!」
と、その日は観ずに帰って、んで、遅ればせながら
昨日、観て来ましたコレ。

最後に名前を書かれるのは…?
[PR]
by YosssingLink | 2006-11-19 17:08 | 映画(△) | Comments(6)

鬼か。

またまた内輪ネタですみません(汗)。

今日、例のコミックアジトが閉鎖だというので、
いろいろやり残したことを一気に…

と、思ってたら、15時かそこらにはもう閉鎖になってたみたいです(終)。

鬼か。鬼ックアジトかっ!(?)
[PR]
by YosssingLink | 2006-10-21 01:17 | 日記 | Comments(20)