タグ:コミック ( 71 ) タグの人気記事

『DEATH NOTE』アニメ放送開始

昨日の晩、デスノのアニメが始まり、ソレを観てました。

感想とか
[PR]
by YosssingLink | 2006-10-05 01:44 | アニメ | Comments(20)

コミックアジト閉鎖について~。

ワタクシのデジコミライフを語る上で欠かせぬ存在のコミックアジト
10.20を以って閉鎖される運びとなった模様です。

コミックアジトって?
[PR]
by YosssingLink | 2006-09-23 01:03 | 日記 | Comments(11)

マルチアーノ12姉妹

土曜の深夜とかにTV神奈川とかで放送中の
『COYOTE RAGTIME SHOW』ていうアニメをなんだかんだで
毎週見てる私ですが。。。

ソレに出てる…
[PR]
by YosssingLink | 2006-09-11 00:37 | アニメ | Comments(12)

閉店間際の書店に駆け込んで…

新刊コミックの売り場へ直行して
『ユリア100式』待望の第1巻を買いました(笑)。


ええ、なんと言われようと一向に構いませんけど(沈)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-09-01 01:19 | 漫画 | Comments(12)

醤油四コマ「さしすせそ」

相次ぐ醤油ネタですみません(笑)。
c0006445_1836591.jpg

↑先日、幻のお蔵入りネタ『醤油神』を電撃発表(?)した直後に
早速、プラ太さんが描いてくださいました(笑)。

プラ太さんの持ちキャラかと見紛うばかりの馴染み様(爆)!

いや~、ありがとうございまス~♪

んで、「さしすせそ」と聞いて、当時考えてたネタを思い出したので、
早速描いてみました。

醤油四コマ「さしすせそ」
[PR]
by YosssingLink | 2006-08-19 18:47 | 自作マンガ | Comments(13)

醤油神

部屋の整理をしていたら

↑コミスタという漫画描きソフトを通じて知り合った皆様の中には、
デジ環境移行前の、紙にペンで描いた原稿…いわゆるアナログ原稿?
が、押入れの奥から出てきて懐かし~。。。て方が、
そこそこいらっしゃいますが…、ワタクシなどはアナログでマンガを
描いたことなど一度も無く…、コミスタを使ってなんとかよーやく
マンガっぽいモノが描けるカンジですので、昔、アナログで描いたアレを
ノスタルジックに公開とかしたくても出来ません…が、

実は、コミスタで初めて描いたマンガが未発表だったりします。
ええ、もちろん発表に値しないから未発表なんですけど(沈)。

んで、なんだか昔の原稿とかをプチ発表するのが
プチブームのようですので(別にそうでもない)、ワタクシもマネして
お蔵入りネタを出してみようかと…。

タイトルは…
[PR]
by YosssingLink | 2006-08-15 23:19 | 自作マンガ | Comments(23)

オタクバトン(地雷撤去)

オタクバトン -地雷-(笑)

あちこちでやってるのは知ってましたけど、手を付ける余裕が無かったので、
正直、非常に反応に困ってたんですけど(爆)…
ちょっと時間が出来たのでやってみることに…。

そういうルールの割には…というか、そういうルールだからこうなったのか、

項目多過ぎ!!

現時点でけっこうやってられないカンジなのに、このまま逝けば逝くほど
手に負えなくなるのも明白!
個人的に強要されるのはなんだか反感を覚えるし、
最初に考えた無責任な人に怒りすら(爆)…。

でも、ここまで律儀に紡いで来た方々の気持ちを
蔑ろにするのは気が引けるので(汗)、
勝手にルール変更!(爆)
見るだけでも大歓迎です(笑)。


むしろ反応に困った方々からコメントすら貰えなくなったら困るし(汗)…。

続きをやってくださる方がいるのであれば、
ソレはソレでありがとうと言いたいです(笑)。

↓では一応、伝染(?)してる内容を以下に。

オタクバトン(地雷)
【みちゃったらバトン~ヲタク編】
ルール:
見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。


↑…って書いてますが、前述通り、スルーでも見るだけでも全然OK(爆)!
なので安心してコメントください(笑)。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない


↑△と×は区別が難しいです。

全項
[PR]
by YosssingLink | 2006-07-01 14:01 | 漫画 | Comments(12)

『DEATH NOTE(前編)』


c0006445_20385420.jpg

ついに実写版公開ーっ!
ってコトで、早速観に逝って来ましたよ!!
話題の映画ってコトで、劇場も満席っ!
この中で原作知る派と知らない派で、どのくらいの割合なのかなぁ…。。。

ま、ソレはさておき、(多少はネタバレかも…レビュー)
[PR]
by YosssingLink | 2006-06-18 20:41 | 映画(△) | Comments(9)

欲しい物は手に入った…

c0006445_23171543.jpg

↑「ふ  ふふ…  」

「気に入ってるようだな」
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-29 23:25 | 映画関連 | Comments(17)

「カヴァーお付けしますか?」「ええ、望む所です。」

c0006445_0351083.jpg

↑本を買ったとき、私はカバーを付けてもらってます。
ええ、もらえる物はなんでも貰います。なんつって。

いえ、文庫本ならいざ知らず、
別に電車の中で読むワケでもないんですけどね。
(ちなみに写真のは漫画本です…って見りゃ判りますね。)

むやみにカバー付けて、どれが何の本か判りません(爆)。

ま、それはさておき…、
↑の写真のブックカバー…なんと、広告入りなんですね。
ああ、そう言えば、確かに立派な広告スペースじゃあないですかっ。
(書店のロゴだけってのはよく見ますけどね…え、コレも珍しくない…?)

コレを電車の中で読んでもらえりゃ中吊り広告などに匹敵する宣伝効果!
人が本読んでると、気になりますからね(笑)。
このスペースに気付いた人、偉いなぁ…。
まだまだ未知の広告スペース、ありそうですね。
広告収入だけで生活してみたい(怠)。

↓思いつき4コマ。
c0006445_12324752.gif

↑※フィクションです。『国家の品格』も買ってません(笑)。
[PR]
by YosssingLink | 2006-04-02 00:49 | コラム | Comments(12)