タグ:コワレ ( 59 ) タグの人気記事

皸キターーーーっ!

なんだか手の甲、指の甲が、アカギレてきました。

ぐはぁっ!なんじゃあこりゃあっ!?

去年まではずっと手荒れ知らずで通してきたのに…
油断したら霜焼けにもなりそうだぜっ!
ちくしょーっ!こんなの小学生以来だぜ!
あんときゃ確かに凄まじいまでの無敵の手荒れっぷり(?)
だったけど、既に克服したハズだのにっ…?!

そんだけ今年の寒波はグレイトだってコトですかっ?!

えっ。それともただのビタミン不足…っ!?
お肌の曲がり角ーーー(5連続ヘアピン)!!

↑…ワケわからんて…つか、痛痒いですねコレ。うふふ。
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-20 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(7)

不吉っ!

なんか、また急にPCがオカシくなりよったっ…?!

突如ブルースクリーン連発(やばっ)!?
原因は分かりませんけど、とりあえず、WindowsUpdateをしてみる。
あ。そういえば、長いことUpdateしてなかったわ…(汗)。
31も更新プログラムが溜まってました(爆)。
更新ダウンロード中もブルー→再起動するありさまなので
もう終わりかっ…って思いましたが、なんとかUpdate完了したら、
とりあえずブルースクリーンは出なくなりました。

しかし、メッセンジャーの動きがなんだかおかしい…(汗)?
ことあるごとに頻繁にネットアクセスしようとしやがる…?!
(セキュリティーソフトの警告表示が頻繁に…。)

コレって何…?ヤバイのかしら。。。?
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-13 00:42 | 日記 | Trackback | Comments(8)

タブ茶漬け(笑)

私が現在デフォルトで使用してたペンタブレットは
インチュオス3(A6)ですが、
本日ソレに熱々のお茶をこぼしました(優にコップ一杯:爆)。
例のボタン群のトコから流れ込んで逝きましたとも。
ええ、そりゃもうコワレましたよ(爆)!

そんなワケで、しばらく眠っていた
先代インチュオス2を今使ってます。
嗚呼、やっぱこっちの方が幾分コンパクトだし
水が掛かっても平気(?)だからイイよなぁ~。。。
やっぱあのボタンとか、要らねえよっ!
あのボタンどもが付いてなけりゃコワレずにすんだのによっ!!
(などと思いっきり逆ギレしてみたり。。。)

…すみません。以後気を付けます(笑)。

とりあえず、お釈迦になった3は修理に出すかなぁ…。
短い命だったな…(憐)
まぁ、1年以上は使っただろうから、修理するにしても保証対象外だな…
一応、保証書を見てみたら、お店の記入が無かった…
どっちみち無効かよっ(爆)?!

しかしまぁ、飲み物こぼしてコワすなんて、
2005年にあるまじきベタさだなぁ…。
なんともお恥ずかしい話だなぁ…(汗)。

…でも直接の死因はホントはお茶じゃあなくて、
おそらく、その後、分解して不用意に基板を触った時に
静電気でヤラレたであろうなんてことは、
もっと恥ずかしいので言えませんけど。
[PR]
by YosssingLink | 2005-12-03 21:08 | 日記 | Trackback(1) | Comments(12)

PC復活~。

2005-08-21 PCが死んだ…?
2005-08-22 とりあえず内蔵HDD買いにいくのか~?


↑関連記事。

以前お伝えしたMYマシ~んのHDDサヨナラ事件(SMARTエラーとかいう)…。
んで早速、換えのHDDを買いにアキバへ行ってきました。
(その辺の知識は薄いので、とりあえずアキバなのか…
という短絡的思考に基づき…)。

久々の秋葉原…。隅々まで歩き回りたいトコでしたが、
そんときはあんまし時間がなかったので、駅周辺の店を2~3巡って
HDD×2(1っこは増設用)とHDDケースを買って、余った時間で
書店を用も無くうろついて帰りました。

んで、HDDは元々が120GBで、某S社(PCのメーカー)いわく
「120GB以上だと認識しないかも…?」とか、恐ろしいことを言われたので、
とりあえず、無難に120GBを増設も含めて2個購入。
回転数はよく分からんままとりあえず7200で。
キャッシュメモリーのコトはすっかり忘れてて、買ってから見たら8Mでした。
キャッシュメモリーって何だっけ?

んで、帰ってからまずは起動しなくなった古いドライブから
データを穿り出すべく、HDDケースに組み込んでノートPCのUSBに接続。

c0006445_19444051.jpg

↑コレ。
OSが起動しなくなった時点で拾い切れなかったデータはほぼ諦めてましたが
こーいう機器があるのを知って買ってきましたさ。

ショップの店員さんは
「ムリじゃないんスかねぇ?意味無いんじゃないスかねぇ?」
って否定的なコトばかり言ってくれましたが、
やってみたら、データの吸い上げに成功!
おかげで3DモデルデータやTVから録画したビデオデータやらは
無事回収できました。

ですがメール送受信データやアドレス帳、
IEのお気に入り等は消えてしまってました(泣)。
設定の移行とかはやり方が分からず断念
(というか、OSが起動しなくなった時点でムリ?)。
とりあえずマシんはリカバリして出荷状態に。
環境設定や各種アップデート、
ドライバやソフトのインストールも全部やり直し。めんど…。

しかし、いったんリセットされて、取り急ぎ必要なソフトだけ入れてみると、
今まで要らんソフトが満載されてたのだなぁ~、と改めて知ることに。

ある意味、整理されて良かった…?なんて思ったりはしませんよ(笑)。


とりあえず、設定とかドキュメント(?)とかはノートPCのを移植。
くはー。コレでなんとかほぼ元通り(疲)。
よーやくTVも観られるス(月末のPRIDEに間に合って良かった…:安堵)。


…しかし、よく分からん部分はテキトーにやったから、
いつ動作不良になるやら…(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-28 19:46 | 日記 | Trackback | Comments(11)

とりあえず内臓HDD買いにいくのか~?

PCが死んだ…?

↑んで、そのPC様がついに逝ったっぽい…(凹)。
起動すらしなくなりましたワ。ぐぎゃー。

嗚呼…。なんとか自分で描いた絵とかマンガとかは取れたけど、
メールとかフリーソフトとか頂いた3Dモデルとか録り貯めたビデオとかは
多分もうダメだなぁ…ショック(凹凹凹凸←?)。
HDD取り換えたとしても、ソフトやらドライバやら全部入れ直しかぁ…。
しかもしばらくTV観れないし~、
ぐは~~、もうサイアクじゃー(サイアク祭りじゃあ~:←?)。

あー。バックアップ取ってないのがアレですか…自業自得でスか…ガックリ。

んで、HDDて、ドコでどんなの買えばいいんですかねぇ…
やっぱ秋葉ですかねぇ…(ってのは安直ですかねぇ~。。。)。

とりあえず、まずはTVだけでも観れる状態に…(そんなにTV好きか…)。
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-22 23:24 | 日記 | Trackback(2) | Comments(8)

PCが死んだ…?

また厄介なコトになりました(凹)。
ナゼだか分かりませんが、突如、メインマシんがおかしくなりました。

再起動には軽く1~2時間掛かるし
動作も常にビジー状態でどんどん鈍くなってゆく…。

むー。原因は…断定できないけど…もしかしてウィルス?

ぐおーっ、利き手の次はPCかっ?!
ワタクシの生命線が次々と~…(踏~ぃ蹴~ぃ)。。。

↓んで起動の際、こんな画面が出まス。なんかヤバそ…(汗)。
c0006445_955311.jpg

↑WARNINGて…(汗)。やっぱ感染したんかー…?

とりあえず、アレコレ試そう…と思ってはいるものの…、
さっきから起動画面が1時間も…。。。

どなたか対処法とかその他情報ご存知でしたら
お教えいただけたらありがたいでス。
(ちなみに現在はノートPCで活動中。メインはもう手に負えん:涙)
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-21 10:40 | 日記 | Trackback(2) | Comments(10)

橈骨神経麻痺?

実は一昨日あたりから個人的に大変なコトになってました。
なってました、とゆーか、今も大変な状況が続いています。

ある日、PCでイラスト描きながら、椅子で眠りこけてたら、
目を覚ました時、私はヘンな姿勢でして、
右手首が内巻きに極まっちゃってました。
肘掛の上に手の甲が前方から折り返して乗っかってるみたいなカンジです。
まぁ、そこまでは良くあること(?)なんですが、
手の甲が痺れて、手首が垂れ下がったまま自力で起こすことが出来ない…?!
指も5本とも一定以上開かない…
右の手首から先を反らす運動が全く出来ないのでした。
ワタクシ、そんな症状は初めてでしたが、
まぁ、でも数分経てば治るっしょ?…って思ってたら、
何時間経っても一向にその気配がない…。

もしかして、ヤバイ…?

とりあえず私はペンを持ってみました。
右手だけではうまく持てないので、左手で無理矢理持たせて、
字を書いたり絵を描いたり出来るか試してみて、愕然…。
左手といい勝負です。
掌を下に向ければ糸の切れた操り人形みたいにガクンと垂れて
どんだけ腕に力を入れても1ミリも持ち上がらない。

もしかして…、一生このままとか…?
そんなバカな…!?
だって、ついさっきまでフツーに絵を描いてたってのに…。

その日は絶望感だったり、未だ半信半疑だったりで眠りにつき、
翌日、病院へ。
診断の結果、『橈骨神経麻痺』とかっていう症状らしいです。
医者の話では大概は1~2週間で治るとのことですが、
ホントーに元通りに治るんだろうか…。
多少、安心したものの、今でも不安です。

前の晩は真剣にあれこれ悩みました。
何よりも一生絵が描けなくなるという不安…というより絶望。
「腕がちぎれたワケでもないし、失明したワケでもないじゃないか…?
見た目だって、全然なんとも無いのに…なのになぜ…
せめて左手だったら…」

とりあえず、元通りになってくれると信じて、今は耐えるしか…。
当り前だと思ってましたが、絵を描くこと描けることの尊さを痛感したのでした。

んで、病院から帰ってきてから、とりあえず、描きかけのイラスト(HP用)の
仕上げをやることに。

病院で、ギブスみたいなのを作ってもらったので、
仕上げ作業ぐらいならなんとか出来ました。
もしかしたら、コレが私の遺作になってしまうのかも…(縁起悪)。
こんな事になるとは全く予期してませんでしたが(そりゃそーだ)、
今回のイラストは久々にレポをやろうと思ってたので、
このあと、別記事で。
c0006445_7342072.jpg

↑カッコ良くはなりました(笑)。
別に折れたワケでも血が出たワケでもありません。
何かを封印してるワケでも(以下略)
[PR]
by YosssingLink | 2005-08-07 07:38 | 日記 | Trackback(2) | Comments(25)

腹CRUSH!

う…。またお腹が…。。。

オナカ…様が…(敬称付けても手加減ナシ)。。。


ワタクシはさほど胃腸が丈夫でわないので、あんまし無茶は出来ません(?)。

つっても、特に悪いモノ食った覚えもないんだけども…?

コレは神の啓示か…?(アタマもヤバイ)


なんつって。言うほどハデにCRUSH!したワケでもないんですけどネ。
多分、期限切れの納豆が原因かな…?
でも期限切れっつってもたった1日オーバーですよ。

じゃあ、もしかしてアレか?
冷たいお茶を飲んだからですか?
えー?それくらいで~(激弱っ)?!

まぁ、相乗効果ですかね…。

そんなワケで、まぁほっときゃ治る程度ですが、
今、きっとオナカに必要なのは、ズバリ腸内細菌(善玉のヤツ)!
つーコトで、さっそくヨーグルトでビフィズス菌充填!

ビフィズス菌よー、我に力を~~
世界を革命する力を~~~~(何言うとんじゃ)。。。

あー。食った。たらふく食った。
コレで私の腸内善玉菌は10億匹に(適当)。


…でも、食い過ぎて…ちょっとオナカ痛い…(お約束)。。。
[PR]
by YosssingLink | 2005-07-06 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ノンストップ鼻水~。

うはー。。。鼻水とまんねー…。
花粉でわないとおもうのだが…。。。
ココ最近、急激に暖かくなったおかげで
今日なんかは初夏のいでたちでチャリンコを駆り
春風を切って疾走しちまいました。
んでもすぐに背中が汗ばんできて
Tシャツ一枚でも良かったか~…とか思いましたけど、
やがて日が沈んでくると、うををを…風が、つめたひ~っっっ。。。

んで、このザマですか(凹)。

おのれ、春風め…。(ズズズ…)
[PR]
by YosssingLink | 2005-04-09 02:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)