タグ:ネタ絵 ( 50 ) タグの人気記事

同人誌『こたつなひとびと4』にて描いた漫画で今回もきぬさんに大変お世話になりました\(^o^)/

同人誌『こたつなひとびと4』にて漫画を描きました\(^o^)/

↑この記事の続編ですが。

前回『こたつのうらがわ2』、前々回『こたつなひとびと3』に続いて、
今回もまたまた絹井けいさんにいろいろと手伝ってもらって
よーやく間に合ったカンジです(つ∀`)

↓クリックで拡大
c0006445_1271050.jpg

具体的には
トーン全般、一部背景、ベタ、ホワイト、効果線、描き文字など・・・
ありがとうございました(つ∀`)サーセン

ちなみに、
きぬさんも毎回『こたつ』本にご自身の作品でも参加されてて
今回ももちろん掲載されてますので、そちらも是非ヨロ!

↓きぬさんの作品についてはコチラ
右脳垂れ流しのアレ マン読も出張所 「こたつなひとびと4」 爆・誕☆

んで、折角なのでアシの様子を一部紹介・・・
[PR]
by YosssingLink | 2010-11-13 12:25 | 自作マンガ | Comments(1)

同人誌『こたつなひとびと4』にて漫画を描きました\(^o^)/

久々更新~。というのも、
もはや毎年恒例の同人誌『こたつなひとびと』の参加報告デス。
c0006445_2443687.jpg

↑4巻目です。表紙はいつも通り、主催のふじたらさんの絵デス。素敵v

A5オフセット/110p/700円
11月14日「COMITIA94」 ほ22b「丸藤雑貨店」にて頒布開始予定です!

詳細はコチラ もしくはコチラ

今回も多くの方が参加されてるアンソロジーになってます。
私は今回は16P描かせていただきましたよ。。。

c0006445_2504499.jpg

↑内容は、ぇーと…学園バトル漫画(笑)のような…(*ノノ)
今回初登場のオリジナルキャラメインです。。。ぅゎぁ…(汗)

上記イベントもしくは通販にてお買い求めいただけると嬉しい&ありがたいです。
※新刊の通販についてはイベント後の予定。

ヨロシクお願いします。。。

ついでに最近のネームの描き方とか
[PR]
by YosssingLink | 2010-11-07 03:26 | 自作マンガ | Comments(0)

同人誌『こたつのうらがわ2』にてまたもや性懲りも無くエロマンガを描きました/(^q^)\

年明けから放置し続けたブログをどのツラ下げて更新しようかと
思いましたが、まぁフツーに/(^o^)\

c0006445_324286.jpg

↑裏(エロ)本まさかの2巻目デス(汗) 。R18でございますよ。

毎度のごとく、内輪ネタ(というか、オリジナル設定のアンソロ)ですが、
今回はワタクシは14P描かせていただきましたっ。

POS街云々に関してはコチラ参照

前回は30Pという分不相応な量を描いて、トーンが間に合わなかったという
悲惨な状態でしたが、今回はトーンもバッチリ!\(^o^)/
なぜなら全てきぬさんに貼ってもらったから!/(^q^)\

サーセン

私含め、今回参加された方々は以下の皆様です。

(あいうえお順・敬称略)
■「Dr.蒼の華麗なる裏側2~私を愛してくれっ!!」 5p ……蒼
■「発情期か、なら仕方ないな。」 6p ……網川浩一
■「壱姫の挑戦」 4p ……あやめ♪
■「人間コントローラーの使い方」 1p 他イラスト&お手伝い ……絹井けい
■「逆転の残虐行為手当」14p ……しゅわん
■「プリティ・プリーズ・チョコレート・オン・トップ」 14p ……杉本ニトロ
■「色撮りミドリ」4p ……とうとう
■「遠山橙子です。幼馴染の部屋が大変です。」4p ……ふじもとたらう(主催)
■「恋はあせらず?」4p ……ふじもとたらう(主催)
■「くるとといっしょ!」7p ……ふじもとたらう(主催)
■「完全なる沈み」14p ……yosssy

A5/オンデマンド・表紙フルカラー/88p/500円。
通販はこちらにて承っております。→丸藤雑貨店[同人誌通販]

つコトで、別に買ってあげてもよくってよ、という方は
よろしくおねがいしまス。。。

で、私の描いた漫画はこんなカンジ/(^q^)\
[PR]
by yosssinglink | 2010-04-22 23:13 | 自作マンガ | Comments(0)

2010明けましておめでとうございます。

正月もあっという間でしたなぁ~。というワケで、

↓クリックで拡大
c0006445_20552317.jpg

↑ダラダラとこの絵を描いて終わった正月です\(^o^)/

…ぁ、元旦にはアバター観に行ったっけなぁ。。。
3D上映で見てきましたぜ。2Dの方も見て比較したいな…しないけど/(^o^)\
CGすげーって思いました(ぇ)

てなわけで、今年もよろ~ノシ
[PR]
by yosssinglink | 2010-01-04 21:04 | イラスト | Comments(10)

【デザイン教えてくださいバトン】

【デザイン教えてくださいバトン】

とうとうさんからバトンをいただきました。ありがとうございます。
なんか、自分でデザインしたキャラとかのバトンのようです。

で、

よりにもよって醤油神ですか。本当にありがとうございました。くっ…。


【デザイン教えてくださいバトン】

とうとうさんからの指定→【醤油神】

1、【醤油神】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーは醤油色。
その他特徴的な外見などは○ッコーマンの醤油瓶参照。

2、【醤油神】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢は醤油の起源にまでさかのぼる。
身長体重体格などは○ッコーマンの醤油瓶参照。

3、【醤油神】を描く上で「ここの特徴押えると【醤油神】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
左右の目がくっついてます。あと、黒目は円じゃない。

4、【醤油神】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
キャップは液ダレしにくく、かつ持ちやすい!日本の食卓にマッチしたデザインを実現!

5、【醤油神】の衣装デザインについて語ってください。
1993年度グッドデザイン賞受賞!(意匠)

6、【醤油神】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
日本の食卓を彩る小物の代表格!
グルタミン酸などのうま味成分を多く含み、
どんな料理とも相性のいい香り豊かな発酵調味料!
和の料理人には必須のアイテム!
世界の日本食ブームを牽引する武器となるでしょう!

7、【醤油神】を描く上で意識してることは何ですか?
「○ッコーマンの偉い人に見つかったら怒られるかなぁ…でも
そこまで広まるわけないから全然心配無用だね!ははは!あははは!」
というような事を意識しています。

8、【醤油神】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
全く無能な神様を描きたかったのですが…、いろいろ考えてたら醤油とか、
ぜんぜん神々しくないカンジがイイな、と思って。
んで、誰が見ても醤油だと判る形状っつったら、
○ッコーマンのコレしかなかったので(汗) 。


9、「【醤油神】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
○ッコーマンの中の人が何ていうか知りませんけど、私は止めません(笑)!
ぜひ描いてください!自己責任で(ぇ)

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
・プラ太さんの【ヘルモア】(私と同じ苦しみを味わうがいい)【プランさん】


(↓クリックで拡大)
c0006445_3303018.jpg
※絵は本文と関係ありません。



コレで宜しいでしょうか/(^o^;)\
[PR]
by yosssinglink | 2009-11-24 03:31 | 自作マンガ | Comments(8)

同人誌『こたつなひとびと3』にて漫画を描きました\(^o^)/

1年近くも放置し続けたブログをどのツラ下げて更新しようかと
思いましたが、まぁフツーに/(^o^)\

ええ、宣伝デス。ウフフ/(^o^)\
c0006445_231646.jpg
↑3巻目となる今回も主催のふじたらさん入魂の表紙が目印!

11/15(日)に東京ビッグサイトで開催されるイベント「COMITIA90」に
丸藤雑貨店」(スペースNo.な-15b)で販売されますよ!

A5/120p/700円デス

既刊1、2巻及びR18版『こたつのうらがわ』も売り場に並ぶらしいので、
コレを機にまとめてGETしよう!してくださいドゲザ!(?)

POS街云々に関してはコチラ参照

で、

参加されてるのは以下の方々でございます。

(あいうえお順・敬称略)
■出張版!Dr.蒼の華麗なる日常/蒼
■Hello! Twins/網川浩一(初参加)
■今年の流行?/あやめ♪
■退治屋変身堂~お茶の間変~/杏仁とォふ
■とぅとぅちゃん/えれくと
■めぐり哀☆女子高生 ひみつのほけんしつ/絹井けい
■三太夫はワシの婿/Shin1(初参加)
■無題/syuwan
■ミドリさんのとある1日/sui(初参加)
■Rain Drops/杉本ニトロ(初参加)
■テラタロス/とうとう
■猫の居る風景~Dear my sister!/ふじもとたらう(主催)
■ファイナルフュージョンフェスティバル/プラ太
■POS街ゲーセン横丁/ペン蔵(初参加)
■プラの使い魔/yosssy

今回もまた前回を上回る人数とページ数でございます。
私は今回14Pと、ガンバリましたよ!(前回2P、前々回3P)

とはいえ、ちなみに、きぬさんに存分に手伝ってもらったりしたワケですけど、
詳細は本に書いてますのでそちらにて(ぇぇー)/(^q^)\

c0006445_23362858.jpg
c0006445_233646100.jpg
c0006445_2337375.jpg
c0006445_23371633.jpg


というワケで、今回ワタクシは魔女っ娘ネタで・・・
なんやかんやでプラ太先輩の漫画のキャラ、タニー&トニーが出てたり。

c0006445_23413150.jpg

よろしくお願いしまスノシ

【関連記事】
「こたつなひとびと3」完成!
絹井けいの「右脳垂れ流しのアレブログ」
「こたつなひとびと3」の原稿、脱稿いたしました!
ヘイ!お嬢さん!
[PR]
by yosssinglink | 2009-11-08 00:16 | 自作マンガ | Comments(4)

超今更ですが年賀です\(^o^)/

もうこのまま出さずにいこうかと思いましたけど、
ダラダラ描いてて描き上がっ(というよりやっつけ(ry…)たので、
もう恥も外聞も無くUPです\(^o^)/

c0006445_13025100.jpgc0006445_1315645.jpg


嗚呼…もはや何のために描いたのか…つったらまぁ、
自分の中でのノルマ的な…だったら期日に出せよ!っていう話ですが、
まぁ、その辺は…あんましモチベ上がらなかったっていうか(駄)
(あんまし牛を描きたくなかったのかも、しれません。。。)

と、とりあえず、まぁ、出すもん出せてスッキリってコトで…


ってなんなんだコレ/(^o^;)\


今年もよろしくお願いします(苦笑)
[PR]
by YosssingLink | 2009-02-02 01:37 | イラスト | Comments(4)

同人誌『こたつのうらがわ』にてエロマンガを描きました/(^o^)\

∑またまたギリギリになって宣伝デス!/(^o^;)\
c0006445_12395814.jpg

明日の冬コミ1日目の
ふじたらさんのサークル(12/28・一日目 東 R31b「グループねこぢゃらし」)にて
初売りされる『こたつのうらがわ』で、
ワタクシも30Pほど寄稿させていただきました!
エロマンガを!\(^o;^)/
初めて描いたぜ!エロマンガ!

他参加のみなさん(五十音順)
■蒼城さん
■あやめさん
■絹井けいさん
■じまけんさん
■しゅわんさん
■ふじたらさん(主催)
■プラ太先輩

↑上記の皆さんのエロ漫画が読める貴重な一冊w!

ざわ…\(^o^)/ざわ…

イベント当日はふじたらさん執筆のコピー本
販売されるハズ!

と、いうワケで、明日はお台場ビッグサイトへGO-!
∑なんて急に言われて行けるかっ!という方(大多数)は
ふじたらさんとこで通販もやってるので、詳しくはこちらw

で、私の描いた漫画はこんなカンジ/(^o^)\
[PR]
by YosssingLink | 2008-12-27 13:17 | 自作マンガ | Comments(8)

∑だってまだXmasじゃないかっ!?

いろいろあってXmas絵を今更UP\(^o;^)/
ぅぉあー(?)っ。。。売れ残りのケーキみてえ…(涙)
そのいろいろについてはいろいろ言いたいけど、もうどーでもええわ…orz
c0006445_11295455.jpg

下記の4種+シークレット(?)デス。

■x
■m
■a
■s

↑なんで4種もあるのかは…まぁ、いいじゃん。  o rz
もはやXmasくらいしか出番の無いウチのコたちです。。。(汗)

あまりの出遅れっぷりに、もう来年に回そうかと思いましたけど、
1年間、見るたび暴れたくなりそうなので(?)、
もう、出しちまえってコトで\(^o^)/

というワケで、メリーXmased!(過去形)


嗚呼…しばらく他界したい(沈)
[PR]
by YosssingLink | 2008-12-25 11:57 | イラスト | Comments(13)

『お絵描きバトン』に便乗して残暑見舞い

久々更新!\(^o^;)/

ぃゃ~、ここんとこ、実はいろいろとトピックがあったものの、
ブログもサボりがデフォになっちまって…(汗)、まぁ、
今後、UPできたたとしても話が前後してしまったり…まぁ、いいや\(^o^)/

で、先日、とうとうさんからバトンが回ってきました
珍しいこともあるもんだw\(^o^)/

せっかく回してもらったので、ワタクシも変に張り切って
やってみましたよw!

遅くなりましたけどw\(^o;^)/

■■■■■

お絵描きバトン

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。


【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ
ハート サスペンダー 包帯 和服指示選択欄
ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔
アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面
三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 丸太
エプロン 仏頂面 柔軟体操】

※足す指示:ネクタイ

指定されたキャラ:妹子

された指示:アイス

c0006445_1582478.jpg


■あなたの名前と使用した画材は?
名前:yosssy
画材:コミスタEX4

■この絵でこだわった所は?
ムネ。ヘソ。○○○。
というか、背景以外は全部こだわったつもりだったんですけど、、、
でもポーズにはもっとこだわるべきだったと後悔してなくもないです(汗)。

■回してくれた人の絵はどう思う?
真琴さん、イイですよねぇ~w。
普段強気なコがデレるという、、、まぁ、平たく言うとツンデレですか(笑) 。

で、とうとうさんの絵については
シンプルですがコミカルでカワイイですよねw
ぁ。女子キャラ限定の話ですが(笑)。

私と違ってアタリは取らないらしいですが、ソレで描けるのは
スゴいと思います。
あと、たまに背景の描き込みが細かかったり、奇抜なアングルだったり、
妙にエロかったりして(?)度肝を抜かれます。

■描き終えての感想を
マトモに絵を描いたのは久し振りです…いつ以来だろう(汗)・・・。
絵のみならず、何もかも停滞気味だったので、今回のはイイ刺激に
なりましたね。
回してくれたとうとうさんには感謝ですw\(^o^*)/

それと、コミスタの彩色系の機能はかなり進化していたコトに
気づきました。。。


■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

\(^o^)/



んで、せっかくなので(?)、残暑見舞い申し上げ\(^o^;)/
宜しければお納めください(汗)。。。

■フツーサイズ
■おっきめサイズ


ついでに放置されっぱなしのHPのTOPにもしてみましたが、
…9月も近いなぁ。。。(汗)

ま、まぁ、でも、久々に絵を描いてみたら、
なんだかヤル気とか出てきたし、なんとか時間作って絵描かんと
いかんかな。。。?がんばろぅ・・。\(^o^)/
[PR]
by YosssingLink | 2008-08-25 01:57 | イラスト | Comments(11)