タグ:ネタ絵 ( 50 ) タグの人気記事

は てな ようせい

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見(ニコニコ動画)

(高画質)チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(ニコニコ動画)

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(YouTube)

↑なんでも、ベネッセのチャレンジ1年生の付録(?)にイキなアニメDVDが
付いてたとか何とか…。
ニコニコ動画にUPされたことで、劇中に出てくる萌えキャラ
「はてなようせい」(CV:豊口めぐみ)人気に火が付き、一部で異常なほど
大ブレイクw!

某イラスト投稿サイト『pixiv』にはあっという間に600件近いイラストがw!

はてなようせいの異常人気もさることながら、
声優陣のムダな豪華さにも驚愕!

[PR]
by YosssingLink | 2008-03-01 11:26 | アニメ

今更でしょうが、あけおめデス(汗)、、、。

2~3年ぶりに帰省して、今朝戻ってきました。
珍しく(?)、長めの休みが取れたので、アレコレやろうと
考えてたんですけど…考えてたんですけど…考(略)。

…。

…ま。そんなワケで(?)、
のんびりした正月を堪能させていただきましたよ。
んで、のんびりし過ぎて、今更の年賀絵。
c0006445_1204778.jpg


2008年賀(♂)
2008年賀(♀)


↑今年もヨロシクお願いしまスノシ

…しかし、毎年恒例のこいつら(年賀用キャラ)を描くのも正直飽きた(汗)…。
♂の方は05年(酉)、♀の方に至っては03年(未)からなので、
…ぇ~と、十二支の半分は描いたワケか(汗)…。
ここらでヤメるか、一周させるべきか…悩むところです。

つか、12年も描くなら、もっとちゃんとキャラデザすればよかった…。
もう飽きた(汗)…。(多分、もらう側も…?)

…と、そんな気持ちを込めて描きました。すみません(汗)。

ぁ。それから…
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-07 01:33 | イラスト

2007Xmasイラスト

…と、言い訳も済んだところで(汗)

c0006445_1539687.jpg

今年のクリスマスのピークももう過ぎたんじゃないか…ってくらい、
出遅れ感満点で今年もお送りしております…(汗)。。。

今回、コミスタが4になって初めてのカラーイラスト…
というか、最近、絵そのものを描いてなかった気もしますがさておき、

以前からコミスタで色塗りまでやってた私ですが…
コミスタ4になってカラーが標準仕様(?)になりました。。。

以前までは色ごとにレイヤー分けを余儀なくされてたんですけど、
今回からは1コのレイヤーで済むので便利…?

それと、3以前では全く使い物にならなかった(と思う)、ブラシツールが
今回、フォトショと同じようなカンジで使えて、
さらに、新機能の『色混ぜツール』が、フォトショでいう指先ツール
のような感覚で使えて、コレは結構イイかも…。
(指先ツールあんまし使ったことないけど(汗)…)

色混ぜツールの感覚がまだ掴みきれてませんけど…
コミスタでの着色もコレでかなりやりやすくなった、気がしまス。

とま、そんなワケで、

コドモサンタ

↑もうクリスマスも終盤(?)ってカンジですけども、、、、宜しかったらどーぞ(汗)。


そんじゃ、メリークリ○○ス…ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2007-12-23 16:01 | イラスト

HPトップ画更新『読書のおねいさん』

YosssingLink本家TOPの夏絵もそろそろ限界のようなので、、、
c0006445_2493466.jpg

↑秋っぽい絵に変更。
TOP用に絵を描いたのも、コレまた久しぶり(汗)。

読書の秋…。

…借りてるラノベも読まないとなぁ。。。(汗)
[PR]
by YosssingLink | 2007-09-24 02:51 | イラスト

yosアニメ

とうとうさんが作ってくれましたw 自発的に∑d(笑)

c0006445_231425.gif


超イカスぜ!∑d
早速、ココのバナーにさせてもらいましたよ!

とうとうさん、ありがとう~~~ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2007-09-14 03:01 | ネタ帳

夏の思ひ出ぽろぽろ(?)

近頃特に放置著しいこのブログですが、、、(汗)
今年の夏は、実はいろいろと記事にすべきイベントやらネタやらが
満載だったのでした。。。

コミケに行ったり、オフ会でネ友の皆さんとお会いしたりとかネ~w。

しかし、同時に仕事の方もアホみたく忙しかったりして、、、
ブログを描く間も無かったなぁ。。。ぃゃ、あったかも知れんけど(汗)。

ま、そんなワケで、ちょっとずつでも、断片的にでも、夏の思い出ネタを
採り上げていこうかな…と。順不同で(ぇ)。

c0006445_195949.gif

↑オフ会ネタ1。
久々に会ったプラ太先輩(?)に…、前回、前々回は、なんだか
ツンデレてしまって(?)、あまり会話が出来なかったので、今宵こそはと
いろいろ訊いてみました、の一部です。

別にプラ太先輩は至ってフツーでしたけど、
なんとなくネタっぽく採り上げてみます(笑)。

××が何であるかは、まぁ…ご想像にお任せしますw。
[PR]
by YosssingLink | 2007-09-07 01:14 | 日記

夏オワタ(残暑見舞いというかなんというか…)

夏が終わりやがりましたね(沈)。

07残暑見舞い(画像をクリック)


↑…と、言うわけで(?)、、、
今更ながら残暑見舞い的な。。。 orz

ぃゃ、元々、暑中見舞いとして描いてたアレだったんですが…
7、8月は公私(?)共にアホ忙しく…、まぁ、こんな有様。。。

夏の間はコレばっかり描いてたのになぁ…嗚呼。

いっそ、来年に回そうかとも思いましたが、、、まぁ、
微妙に遅れて完成してしまったことだし、UPです!
TIMEUPです!!(∑そっち?!)


しかし。ま、、、こーゆー、いわゆるKOF的な(?)絵を
ちゃんと描いたのは今回が初めてかも。。。
ゆえに、つい、時間を掛けてじっくり描いてしまったとゆう…(汗)

まぁ、よろしければどーぞ。。。夏を振り返りつつ…フフフ(涙)

追記:
しかしまぁ、、、ちなみにコレ、今回もオールコミスタで…
ぁ、背景は写真ですけど(汗)、、、。

でも、今月末にコミスタもNEWバージョンが出ますね。
カラー原稿にも対応になるので、この技法(?)も本格的に要らなくなるなぁ…。
まぁ、そういうワケで、来年まで持ち越さずに、遅ればせながらも
今出したワケですが…、この絵を以って、この塗り方は終了なのかな。
ようやく完成形(?)に近づいてきたトコロで…まぁ、いずれこうなるとは
思ってましたけど…ぅーん、フクザツな心境デス(汗)。。。
[PR]
by YosssingLink | 2007-09-03 09:06 | イラスト

抜歯んぐ!

少し前から歯医者に通ってます…。

前々から何箇所かヤバいのは判ってたけど…まぁ、人間
何かしらキッカケが無いと動かないじゃないですか…ぇ、私だけ?(汗)

で、そのヤバい箇所の最有力、左下の親知らずが、先日
刃こぼれ…歯こぼれ(?)したのをキッカケに、もう何年振りかの
歯医者通い。

んで、思った通り、何箇所か虫歯があったワケですけど、
問題の親知らずは先日抜歯(汗)。

「このストレイツォ容赦せん!」
つって、ズッポシ抜かれましたw。
切ったり縫われたりしたのはコレが人生初だよ。。。

で、抜くときだけガマンすりゃ…って思ってたら、
その後、左頬がアホみたいに腫れてきて、もうなんだか
顔の形がクレヨンしんちゃんみたいな造形に…(沈)。

まぁ、今日、歯医者に行って訊いてみたら、よくあることなんだそうで、
治るのを待つしかないとか…。

ぅぐー。昨日の晩から8度前後の熱が続いてるし、
なんだか尋常じゃない痛みも出てきた。。。
こんなのが数日続くのかい?! きっつーっっっ(汗)!

そんなワケで、今ももう、腫れと痛みと熱にうなされつつ、
コレを書いてます。。。
抜いた当日にハイテンションな日記でも書こうかと思ってたけど、
そんな元気もねー(笑)。

↓クリックで拡大
c0006445_128454.gif

↑とか言いつつ…、
「ぁ。待望の虫歯ネタ(?)なんだし、記事にするときはみゅーたんでも描こーw。」
などと、軽い気持ちで描き始めたら…なんだかガッツリ描いてしまったりw。

↓ちなみに、みゅーたんの元ネタ
虫歯の日
↑古い記事にも容赦なくトラックバックw。このストレイ(略)…
[PR]
by YosssingLink | 2007-07-05 01:37 | 日記

なんだか、絵が載りました…が。

『愛車買い替え大作戦!』

もういっちょ。


↑…なんか、いろいろ違和感が…(汗)。


…オーパーツ?


ま、まぁ、そのギャップが狙いなんだと、思っとこぅw ぅん。

と、とにかく、ありがとうございました~w ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2007-06-10 00:46 | イラスト

ドット絵の人(?)

最近、ほったらかし(汗)の本家YosssingLinkですが(汗)、
先日、リアル知人(?)の新サイトをリンクさしてもらいました。

『dot not run』


↑点さんのドット絵サイト。
まだ出来たてですけど、ドット絵専門で逝くらしいです(汗)。。。
どーやって描いてんのか知りませんが…1ドットずつポチポチ描いてるとは
思えんくらい見事ですよ?(←?)

ちなみに、点さんとは高校入ったときに知り合って今に至ってますが、
当時はドット絵描いてたかどーかは知りませんけど、絵は非常に達者でした。
最近はフツーに描いた絵を見てませんけども、、、。

ソレはさておき、
その点さんからお礼(?)に絵を戴いたので…
リンクしただけで絵が貰えるとは思ってませんでしたがw。
c0006445_974487.gif

↑コレです。がはーっ。動画っw?!しかも、よく見たら(?)、
ウチのホムペのマスガ(マスコットガール?)、Linkさんですw。
(※ちなみに、画像サイズは2倍に引き伸ばしてます。)

てっきり、何かで描いた絵(?)を、この際だから(?)くれるのかと思ってましたが、
よもや、ちゃんと(?)オリキャラ(?)で描いてくれるとは…w。
しかもアレ風(?)のニュートラル立ちポーズ(笑)。ドット絵師の意地か!?w

ぃぇ、点さん、ありがとうございますよw。ちょっと嬉しいです(ちょっとかっ?!)w。
[PR]
by YosssingLink | 2007-03-04 09:17 | イラスト