タグ:リコメンド ( 52 ) タグの人気記事

摸造刀を買ってみました(汗)

最近、己に正直に散財しまくってる私\(^o^)/

特に先週末、アキバに明日のワンフェスのカタログを買いに
行ったときの衝動買いっぷりは目に余るものががが!

趣味には金を惜しまぬ輩ktkr\(^o^)/
[PR]
by YosssingLink | 2008-08-03 02:31 | 日記

Perfume/『GAME』

Perfume/『GAME』

↑久々にCDレビュー。(上記クリックで試聴サイトへ…各40秒程度だけど)

最近、買ったCDで、よく聴いてるのがコレですw。
もうリリースから1月近く経ちますけど、当時(?)、オリコン1位など、
なぜかバカ売れしたらしいですね。

以下、レビューなど
[PR]
by YosssingLink | 2008-05-05 21:03 | メディア

『空想科学X』(saxyun:さっきゅん)


↑先日、『ゆるめいつ』を読んで、早速saxyun先生にハマってしまった私、
翌日にはもう、前々からスルーしていた同氏の『空想科学X』①を
買ってきて読みましたw。

『ゆるめいつ』よりか、こっちの方がシュールでナンセンスで難解(爆)!
半分は勢いだけのよーなネタも多いですが(汗)、、、まぁ、コレはコレで(笑)。

少なくともプラ太さんにはこっちの方がオススメかもw。
(ネタ的にも設定(?)的にも)
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-02 02:04 | 漫画

『ゆるめいつ』(saxyun:さっきゅん)


↑このところ、なんか面白い4コマは無いのかと、何冊かコミックを
テキトーに(ジャケで)選んで買ったりしてる私ですけど…、
(ちなみに、買っといてまだ読んでないのもありますが…汗)

ちなみに、私がマンガをジャケ買いするときには絵柄やオビのコピー以外にも
判定基準(?)がありまして、ソレはその時点で既刊が1~2巻であると言うコト。
(=既に何巻も出てると…気後れする)

ところで、書店で新刊として2巻が出てて、気になったのでソレの1巻を
探すと置いてない法則。

ま。余談はさておき…、
ぁ、そういえばコレ、別にジャケ買いだったワケじゃなくて…
4コマ誌をパラパラテキトーに見てて、なんか面白かったので
1巻を探して買ってきたという…(前フリ関係無)

…かなりワヤな文章になっちまってますけど(汗)、
この『ゆるめいつ』は、いわゆるあずまんが系のゆる~いネタと空気の
4コマですけど、ぁ、ちなみに、私はこの系ではあずまんがが最高峰だと
思ってる口ですが、その手のモノで、オチも付けず、キャラの愛嬌だけで
済まそうとする「なんちゃって4コマ」(というか、「なんちゃってあずまんが」?)が
多い昨今において、本作はネタがしっかりしてるのが好印象です。
キャラは薄いですが、この飽食の時代、キャラが濃いだけでは
食傷気味な傾向も無きにしも非ず…まぁ、要はキャラに頼った、
そのキャラを知っててよーやく間が持つような、いわゆる同人的な
マンガが一般の市場にも溢れるこのご時世にあって、
ネタで勝負できる4コマは久しぶりな気がしました。というカンジです。
なんか、回りくどいな(汗)。

カンタンに言うと、面白いのでコレ、オススメっていう。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-31 01:19 | 漫画

『ノノノノ』(岡本倫)

最近、週刊ヤングジャンプ(WYJ)を読むようになりました。
と言っても、無論、立ち読みで(汗)。

前は特に気になる作品も無かった…というか知らなかったので、
全然ノーチェックでしたけど、一応、コミックスを買ってる『B型H系』とか、
コミックスは持ってないけど気になる『ハチワンダイバー』とかを
気が付いたときだけ見てたりはしてました。が、
発売曜日も把握しておらず、忘れて見逃すことの方が多かったですね。前は。

■週刊ヤングジャンプ連載中『ノノノノ』(岡本倫)
c0006445_20303018.jpg

↑…で、あるとき、途中からですけど何気に読んでみた
同誌連載の『ノノノノ』…、次が気になって読み続けているうちに
すっかりハマってしまい、先日3/19に1巻が出たので買いました。
同時発売の岡本倫短編集と一緒に(笑)。

『ノノノノ』はスキージャンプが題材という、珍しい作品です。
ウィンタースポーツ自体、なかなかマンガにならないと思うのですけど、
そうでもないですか。。。?

スポコンというよりか、ラブコメちっくなノリですが、
1巻から読んでみると、スポーツモノとしてもなかなか良く出来ていて、
私自身、スキージャンプになんて全く興味はありませんでしたけど、
…面白いですコレ。

しかし、何より私をソソったのは、やはり主人公の設定か!\(^o^)/

ちなみに、私は岡本倫さんの作品はコレが初めてデス。
『エルフェンリート』も、ちょっと読んでみたいかな…でも全12巻はキツイな(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:52 | 漫画

『SHOOTING GAME HISTORICA』

『R-TYPE』や『グラディウス』など、往年の懐かしいSTG名作の
名機たちがフィギュア化されとった!

第1弾はもはや手に入らず、第2弾が発売されるということで、
ワタクシ、早速ネットで予約!
c0006445_187437.jpg

↑んで、先日ソレが届きましたw!

機体は5機、カラーバリエも含めて全9種ですが、12個入りのセットです。
何個かはダブるワケですなぁ。。。

ちなみに、1コ350円。この出来で350円は安いかもしんねぇw!
(でも送料込みで4000円!)

んで、各機詳細
[PR]
by YosssingLink | 2008-02-17 18:28 | 日記

旨さの衝撃!Becker's『粗挽き200Gバーガー』

先週後半3日間はとんでもなく忙しくて…、安らかな週末を迎えるべく、
金曜の夜は翌朝まで残業し、土曜の朝に会社近くの床屋で髪を短めに切って、
ついでに最近気になっていた、駅前にあるファーストフード店『Becker's』の
新メニュー『粗挽き200Gバーガー』を食ってみることに。
c0006445_1238611.jpg

↑Becker'sは首都圏で展開してるらしいチェーン店だそうで…。
店内で焼くクロワッサンなど、通常のFF店とは異なるこだわりを売りにしてる
とのことです。写真は中目黒駅前のお店。

じつは今回が初Becker's…
[PR]
by YosssingLink | 2008-02-10 14:08 | 日記

『しょこたんぶろぐ 貪欲デイズ』

c0006445_151876.jpg

↑とりあえず、買っときましたw。
ちなみに、前2作は持ってないデス。。。

本人ブログの総集編ですが、描き下ろしの漫画とか、
撮り下ろしのコスプレ写真とか、満載っぽいです。

しかし、しょこたん、やはり絵がウマい。漫画もウマい(汗)…。
ネタが幅広い…広過ぎる…。。。

そして、目がデカい!デカ過ぎる!(ぃゃ、絵じゃなくて本人のリアル目が…)

しょこたんの偉大さ(?)を再認識するとともに、
ついでに自分の小っささも再確認… o rz

生まれ変わったらしょこたんになりたい ぜ \(^o^)/
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-25 01:14 | メディア

Princeton『Slim Tablet』私的レビュー

ワコム謹製(?)のインチュオス(以下、委員長)の2と3を併用していた私ですが、
私の委員長さんはどちらもA6の最小サイズ…。
なんか、もうちょっとおっきいのが欲しくなっちゃったんですよ。

そんなワケで…ヨドバシに行って、買うかどうか判らんけど、
とりあえず、タブレットを見に行ったのです。

A6の上っつったらA5…委員長3のA5サイズっつったら2.5~3万とか(汗)。
た、高い!

一応、手持ちの委員長2と3も全然元気なので、
ただ、ちょっと大きいのが欲しい、ってだけで、
そんな高いもんは買えないよな…。

とか思いつつ、下位シリーズって無かったっけ…?FAVOとか…ぁ、
FAVO無くなってBambooになったのか…
なんて思いつつ、売り場をウロウロしていたら…

PrincetonのSlimTabletっていう…
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-16 01:25 | 日記

【お知らせ】○ちさんの年賀絵を取りに来てくださいw

○ちFANの皆様に朗報w。

c0006445_2395434.jpg

↑○ちさんからお年賀を頂きましたw!やったw!

…って、実は私だけに貰ったワケではなくて…、
まぁ、私の勘違いでなければ(汗)、皆さん宛のをお預かりした
展開のようです。。。

【以下○ちさんコメント抜粋】
昨年は大変お世話になりましたっす♪
・・・・・ほとんどネットに出没してなかったというツッコミは無しで(笑)
(中略)
ちこっと私物化してもいいですか?ってしちゃうのですが(スミマセン)
お世話になった皆様に直接新年のご挨拶をしにいけそうもないっす(本当にスミマセン)
この場にてのご挨拶をご容赦下さいっす。
こんな絵でもよかったら拾っていただけると嬉しいっす♪

閣下、皆様、今年も宜しくお願いします。



ま。そんなワケで、
ウチのオエビにありますので、○ちさんを
ご存知の方は取りにおいでくださいw!
そしてオエビにコメントをお願いしますw


↑ぃゃ、というのも、
貼ってもらえて私は嬉しいんですけどw、
ウチみたいな辺境の地じゃ、多分誰も気付かないと思うので、
こうして宣伝(?)させてもらってますw。

で、あちこちの板に代行配布して回ろうかとも思いましたけど、
守備範囲が判らないし、○ちさんが気付かないのもアレなので、
ウチのオエビに直接コメント残してもらえたらと…

∑ぃゃ、決して、普段寂れまくった我がオエビがコレを機に賑わうのを
期待してとかそんなんじゃ…ぃゃ、ソレも込みですが(爆)…。

ま。とにかく、そういうお知らせでした(汗)。
ヨロシクお願いしまス~ノシ

…ぁ、それから、
宜しければ宣伝してもらえると助かります。。。
私が直接面識無い方もいらっさるかも知れませんので…(汗)ノシ
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-09 03:00 | 日記