タグ:萌 ( 29 ) タグの人気記事

『ポッピンQ』感想

c0006445_12395842.jpg

異世界に導かれた5人の女子が世界を救うためにダンスするお話。
プリキュアでお馴染みの東映が放つオリジナル劇場長編アニメですが、
えらい前から予告流してたんで、ずっと気になりつつ、
公開直前にはもう予告でお腹一杯になった感が無きにしも…(;・∀・)
でもまぁオリジナル作品ってのと、ダンスで戦う(?)っていうのが面白そうだったので、
それなりに期待してたタイトルです。

『ポッピンQ』公式サイト



可愛いキャラとペールライト調のパステルカラーな色彩、それとPOPなダンスがとても良かったかと思います。
特にダンスシーンでのキャラの3Dモデリングは、さすがプリキュアで取った杵柄、
3Dの硬さを感じさせない見事な出来で、ダンスの振付もカッコ可愛くて、
プリキュアのような可愛さ全振りとはちょっと違う、
元気で明るく楽しく、リズミカルでカッコいい感じもあるような
割とキレのある動きで、非常にイイ感じだったかと思います。

ストーリーの方は若干弱かった気がしますが、全体的には
さほど悪い印象も無いのですけども… ただ…

※以下ネタバレ満載レビュー
[PR]
by YosssingLink | 2017-01-04 12:52 | 映画(△)

∑だってまだXmasじゃないかっ!?

いろいろあってXmas絵を今更UP\(^o;^)/
ぅぉあー(?)っ。。。売れ残りのケーキみてえ…(涙)
そのいろいろについてはいろいろ言いたいけど、もうどーでもええわ…orz
c0006445_11295455.jpg

下記の4種+シークレット(?)デス。

■x
■m
■a
■s

↑なんで4種もあるのかは…まぁ、いいじゃん。  o rz
もはやXmasくらいしか出番の無いウチのコたちです。。。(汗)

あまりの出遅れっぷりに、もう来年に回そうかと思いましたけど、
1年間、見るたび暴れたくなりそうなので(?)、
もう、出しちまえってコトで\(^o^)/

というワケで、メリーXmased!(過去形)


嗚呼…しばらく他界したい(沈)
[PR]
by YosssingLink | 2008-12-25 11:57 | イラスト

『お絵描きバトン』に便乗して残暑見舞い

久々更新!\(^o^;)/

ぃゃ~、ここんとこ、実はいろいろとトピックがあったものの、
ブログもサボりがデフォになっちまって…(汗)、まぁ、
今後、UPできたたとしても話が前後してしまったり…まぁ、いいや\(^o^)/

で、先日、とうとうさんからバトンが回ってきました
珍しいこともあるもんだw\(^o^)/

せっかく回してもらったので、ワタクシも変に張り切って
やってみましたよw!

遅くなりましたけどw\(^o;^)/

■■■■■

お絵描きバトン

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。


【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ
ハート サスペンダー 包帯 和服指示選択欄
ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔
アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面
三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 丸太
エプロン 仏頂面 柔軟体操】

※足す指示:ネクタイ

指定されたキャラ:妹子

された指示:アイス

c0006445_1582478.jpg


■あなたの名前と使用した画材は?
名前:yosssy
画材:コミスタEX4

■この絵でこだわった所は?
ムネ。ヘソ。○○○。
というか、背景以外は全部こだわったつもりだったんですけど、、、
でもポーズにはもっとこだわるべきだったと後悔してなくもないです(汗)。

■回してくれた人の絵はどう思う?
真琴さん、イイですよねぇ~w。
普段強気なコがデレるという、、、まぁ、平たく言うとツンデレですか(笑) 。

で、とうとうさんの絵については
シンプルですがコミカルでカワイイですよねw
ぁ。女子キャラ限定の話ですが(笑)。

私と違ってアタリは取らないらしいですが、ソレで描けるのは
スゴいと思います。
あと、たまに背景の描き込みが細かかったり、奇抜なアングルだったり、
妙にエロかったりして(?)度肝を抜かれます。

■描き終えての感想を
マトモに絵を描いたのは久し振りです…いつ以来だろう(汗)・・・。
絵のみならず、何もかも停滞気味だったので、今回のはイイ刺激に
なりましたね。
回してくれたとうとうさんには感謝ですw\(^o^*)/

それと、コミスタの彩色系の機能はかなり進化していたコトに
気づきました。。。


■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

\(^o^)/



んで、せっかくなので(?)、残暑見舞い申し上げ\(^o^;)/
宜しければお納めください(汗)。。。

■フツーサイズ
■おっきめサイズ


ついでに放置されっぱなしのHPのTOPにもしてみましたが、
…9月も近いなぁ。。。(汗)

ま、まぁ、でも、久々に絵を描いてみたら、
なんだかヤル気とか出てきたし、なんとか時間作って絵描かんと
いかんかな。。。?がんばろぅ・・。\(^o^)/
[PR]
by YosssingLink | 2008-08-25 01:57 | イラスト

『エルフェンリート』(岡本倫)

先日、『ノノノノ』にハマった!という記事を書きましたが、
その後、作者の岡本倫先生の前作『エルフェンリート』も気になって、
書店に行くたび、棚をチェックしてたりしてましたが、
どういうワケか、どこの書店にも1冊も置いてなくて(汗)、
探せば探すほど、なんか、益々気になって…、

あとはまぁ、ご推察通り…
[PR]
by YosssingLink | 2008-04-06 00:54 | 漫画

『ノノノノ』(岡本倫)

最近、週刊ヤングジャンプ(WYJ)を読むようになりました。
と言っても、無論、立ち読みで(汗)。

前は特に気になる作品も無かった…というか知らなかったので、
全然ノーチェックでしたけど、一応、コミックスを買ってる『B型H系』とか、
コミックスは持ってないけど気になる『ハチワンダイバー』とかを
気が付いたときだけ見てたりはしてました。が、
発売曜日も把握しておらず、忘れて見逃すことの方が多かったですね。前は。

■週刊ヤングジャンプ連載中『ノノノノ』(岡本倫)
c0006445_20303018.jpg

↑…で、あるとき、途中からですけど何気に読んでみた
同誌連載の『ノノノノ』…、次が気になって読み続けているうちに
すっかりハマってしまい、先日3/19に1巻が出たので買いました。
同時発売の岡本倫短編集と一緒に(笑)。

『ノノノノ』はスキージャンプが題材という、珍しい作品です。
ウィンタースポーツ自体、なかなかマンガにならないと思うのですけど、
そうでもないですか。。。?

スポコンというよりか、ラブコメちっくなノリですが、
1巻から読んでみると、スポーツモノとしてもなかなか良く出来ていて、
私自身、スキージャンプになんて全く興味はありませんでしたけど、
…面白いですコレ。

しかし、何より私をソソったのは、やはり主人公の設定か!\(^o^)/

ちなみに、私は岡本倫さんの作品はコレが初めてデス。
『エルフェンリート』も、ちょっと読んでみたいかな…でも全12巻はキツイな(汗)。
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:52 | 漫画

もう出てた

c0006445_2023474.jpg

↑先週末、アキバにバーガーを食いに逝った日に思わず購入\(^o^)/
早すぎる(汗)…。


■関連記事
は てな ようせい
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-20 20:28 | 漫画

ワンフェス08冬レポ

なんか、既に1週間前の話ですが(汗)、先週末行われた
ワンダーフェスティバル(ワンフェス)に、またもや行って来ましたので、
まぁ、ざざっとレポしとこうかと思いまス。

ちなみに今回は戦利品ナシっす(汗)。。。

んでは詳細こちら
[PR]
by YosssingLink | 2008-03-02 05:27 | 日記

は てな ようせい

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見(ニコニコ動画)

(高画質)チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(ニコニコ動画)

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(YouTube)

↑なんでも、ベネッセのチャレンジ1年生の付録(?)にイキなアニメDVDが
付いてたとか何とか…。
ニコニコ動画にUPされたことで、劇中に出てくる萌えキャラ
「はてなようせい」(CV:豊口めぐみ)人気に火が付き、一部で異常なほど
大ブレイクw!

某イラスト投稿サイト『pixiv』にはあっという間に600件近いイラストがw!

はてなようせいの異常人気もさることながら、
声優陣のムダな豪華さにも驚愕!

[PR]
by YosssingLink | 2008-03-01 11:26 | アニメ

『しょこたんぶろぐ 貪欲デイズ』

c0006445_151876.jpg

↑とりあえず、買っときましたw。
ちなみに、前2作は持ってないデス。。。

本人ブログの総集編ですが、描き下ろしの漫画とか、
撮り下ろしのコスプレ写真とか、満載っぽいです。

しかし、しょこたん、やはり絵がウマい。漫画もウマい(汗)…。
ネタが幅広い…広過ぎる…。。。

そして、目がデカい!デカ過ぎる!(ぃゃ、絵じゃなくて本人のリアル目が…)

しょこたんの偉大さ(?)を再認識するとともに、
ついでに自分の小っささも再確認… o rz

生まれ変わったらしょこたんになりたい ぜ \(^o^)/
[PR]
by YosssingLink | 2008-01-25 01:14 | メディア

『高円寺女子サッカー』にどうしようもなくハマる(病)

先日、ジャケ買いしたDS『高円寺2』に
いみじくも(?)ハマってしまって熱血プレイ中のアレな私ですが…

ア(ワ)レな私ですが…
[PR]
by YosssingLink | 2007-12-02 01:19 | メディア