人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼーねん会。

今日、仕事納めで忘年会だったー。お疲れ~っス。
一昨日昨日今日と、今週は全く仕事らしい仕事が無く、
机の上を整理したり、パソをデフラグしたり、マウスを分解して掃除したり(暇)。
んで、午後から職場の大掃除をやって、なんと4時前から忘年会が始まりよった。
しかし、ワタクシ、こーゆー職場上での飲み会等が好きではない、つーかイヤである。
酒はビールコップ2杯も飲めば、翌日までアタマが重いし、アルコールの味そのものがまず好きではない、つーかイヤ。
加えてたばこの煙が充満してこれまた耐えられないし、それでも楽しそうにしながら延々付き合わねばならない、注がれたら飲まねばならない、飲みたくないからグラスを満たしたままにしてたら飲め飲めとうるさく言われる、最終的に残り物を全部食えとか無茶を言われる、まだ一番若手なので全員に説教される、それが私の飲み会だった。
1次会でバックレたかったけど、絶対止められるの分かってたし、押し問答するのもめんどかったので、そのまま二次会について行き、そこでいつに無くガンガンに一人でカラオケを歌いまくって、リクエストにも応じまくって、いつもなら深夜1時2時になるところを今日は「すんません!ちょっと用事がありますので!」とマイクで宣言して9時前に抜けてきた。
あんだけ歌い倒した甲斐あって、今回はすんなり抜けられた。

うーむ。今日はある意味勝利だな。やったじゃん。

つーか、年賀描かにゃならんのよ。。。
by YosssingLink | 2004-12-29 22:33 | 日記
<< をを晦日っ!? TV特捜部。 >>