人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンフェデ杯日本惜しくもブラジルと引き分け

ドイツでのサッカーコンフェデレーションズカップ、日本が勝てば決勝T進出、ブラジルは勝つか引き分けで決勝T進出、どちらも負ければ敗退(日本は引き分けでも敗退)という一戦が、昨晩ありました。

ブラジルは言わずと知れたサッカー王国。現在FIFAランク1位という王者の中の王者。ちなみに日本は何位だっけ?(浅っ)…あ。18位だって。

あ。こんなハナシしてますが、ワタクシ、別に熱心なサポーターってワケでもなく、サッカー通でもないただのミーハーな野次馬です(爆)。

セリエAもJリーグも見てませんけど、やっぱ代表戦は観てて燃えますね。(それくらいはいいでしょ?すみません、通の方々…。)


んで、そんな素人のワタクシでもまぁ、ブラジルが相当強いって認識くらいはありまして、戦前のワタクシ個人の予想では、この前のメキシコ戦みたく、圧倒されるんじゃなかろうか…とか思ってたっス。
ところが惜しくも予選敗退にはなりましたが、世界一のブラジルと2-2の引き分けとわ大健闘じゃないですか~っ?!
ブラジルに攻め込まれる場面が多かったものの、ともすれば勝ちを収めてたかもしれない試合内容でした。
特に前半、中村俊輔のミドルシュート(日本1点目)は美しすぎて感動しました。

この前はEU王者のギリシャにも勝ったし、日本もいよいよ世界レベルに達してきたってコトでしょうか…?

こりゃあ、1年後のW杯、期待していいんですか?いいんです!(お約束)
by YosssingLink | 2005-06-23 08:37 | スポーツ
<< カレーライス、混ぜますか? 『おねいさん』№6~8をUP! >>