人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『フォーガットン』

「『シックスセンス』以来の衝撃!」っていう予告のキャッチに導かれて観てみました(笑)。
いえ、今にして思えば、『6センス』がそれほど衝撃作だったとは思えませんが(ま、確かに話題になりましたけど、)
ま、とにかく…、その手の「どんでん返しモノ」が好きなので、やや悪いウワサを耳にして不安を抱きつつも、「えーい!」ってカンジで観てみましたさ。

んで、この映画、どんなストーリーかと言いますと、

ある飛行機事故で子供を亡くした親たちは、主人公一人を除いて、子供に関する一切の記憶を無くしていた。
友人や旦那でさえ、「子供なんていない!妄想だ!」と口々に言う。
アルバムやホームビデオからもごっそり記録が消されている!?
誰が…?!
何のために…?!

そんなお話です。

さてナゼでしょう?オチが気になりますよね(笑)?


つーコトで、こっからはネタバレです。
↓コレを読んだら本編が観れなくなります。ご注意。
(それでもご覧になりたい方は、下の空白部分をドラッグ。)


その肝心のオチがもう、ある意味ビックリです。
2作目以降の「シャマランマジック」に匹敵します(爆)。

子供たちは飛行機事故に見せかけて拉致られてまス。
人外(エイリアン?)に(爆)。
んで、記憶や存在の物証もそいつらが消し去ってます。

その目的は
「親子の絆がどんだけ強いか実験」(爆)…。
忘れたら負けよ(笑)。

…なんかもう、一気におとぎ話レベルですが…(汗)。

秘密を知ったらお空の彼方にスポーン!(?)ってのも
アレ、どーなの?ってカンジでした。自由過ぎます(爆)。

一生懸命、真面目に観てて、アホらしくなりました。
勘弁してください(笑)。


てなカンジでした。わはは(汗)。
by YosssingLink | 2005-07-03 13:07 | 映画(×)
<< 『THE RING2』 『宇宙戦争』 >>