人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ドラゴン桜』&『はるか17』最終回

そろそろ改変期なのか、今週あたりはドラマの最終回ラッシュですね~。
このごろさほどドラマを観てなかった私ですが、今期はいろいろと観てました。
そのうちの二つ、『ドラゴン桜』(TBS)と『はるか17』(テレ朝)が
今日(9/16Fri)最終回でした。

『ドラゴン桜』は思惑とちょっと違ったラストでした。
まぁ、いまどき全員合格とか、ベタな終わり方はしないか…(笑)。
クライマックスの試験当日になって、特進クラスの面々に
次々と取って付けたように襲い来る逆境(爆)!
あまりにアカラサマだったので、てっきりソレを撥ね付ける
演出かとばかり思ってたのに、見事にスカされましたネ。
(いえ、逆境が無かった人が落ちたんですが…)

まぁ、先が読めなかったという点では、良かったのかも知れませんが、
なんだか中途半端なスッキリしないカンジもしました。

↑ひねくれてますか(笑)?

…まぁ、現実は甘くないってコトですかね…
ドラマなのに?(まだ言うかっ)。

つってもまぁ、最終的にはキレイにまとまってはいましたよ。

ただ、桜木先生の言動は、最後の最後で今まで言ってたコトと真逆な気が…?
捕らえ方の問題…?それとも、
最後で真逆のコトを言うのが桜木先生というキャラなのかっ?!

でも面白かったですよ。
でも途中に比べて最後はやや物足りないカンジもしました。あらら。


『はるか17』は、最初の方は途切れ途切れで観てましたが、
中盤辺りからはずっと観てました。
平山あやの「でへへへ…」って笑い方がイイですネ(笑)。
全体的にアホなドラマでしたが、面白かったです。
毎回、はるかの妄想の前フリで出てくる韓流ドラマが笑えますネ。

全体的にヘンな演出が多かったですが、
純粋に疑問だったのが、ファインプロ社長の
本編とあまり関係ないコント(?)の尺が若干長いコトです。

それと、金子貴俊や杉本哲太まで
唇が妙にピンクで艶やかだったのが気になりました(笑)。

んで、最終回は、それまでにいろいろ山積みだった難問の数々が
なんともアホなカタチで解決してしまいます。
まるで打ち切り漫画のようでした(爆)。

↑全体的にはドラマ仕立てのコントみたいなカンジで面白かったです。
by YosssingLink | 2005-09-17 02:51 | TVドラマ
<< 『女王の教室』最終回 楽曲ダウンロード購入 >>