人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『創聖のアクエリオン』最終回

なにげに一回目から見守り続けたヘンテコ合体ロボアニメ
『アクエリオン』が終了。

衝撃的な…いや、笑劇的なラストでございました(笑)。
よもや、あんなカタチでヒビ割れた惑星を修復してしまうとわっ!

今回、合掌ネタが沢山あったので、
某鋼の錬金術のアレを連想してしまいました(余談)。

実はワタクシ、真面目にストーリーを追ってたワケでもなく、
何話か跳ばしてたりもしまスので、漠然としか状況を把握出来てませんが、
まぁ、笑えたし、面白かったです。

一応、ほぼ全話録画してあるので、
も一回、観てみるかな…多分観ないけど(汗)。

しかし、もうそこそこ目が慣れてしまってますけど、
その辺を意識的にリセットして観てみると、
やはりビジュアルクオリティーがスゴイですね。
(もう何度も言ってますけど…。。。)
3Dの特性を活かしたダイナミックなカメラアングルもグッド。

しかしまぁ…、全話通じて…、
最終的に野郎3人で合体してしまう…
そういうオチが多かった気がしまス(爆)。
まぁ、別にいいんですけど(笑)。。。

最後、シルビアが
「アポロは必ず帰ってくるわ…ウフフ(?)」
って言ってましたけど、
同じく人柱になったお兄さまに関してはスルーだったのが(涙)。。。

あと麗花さんの不幸は断ち切らないで欲しかった(爆)。なんつって。
by YosssingLink | 2005-09-27 01:45 | アニメ
<< 「氷の拳」が紡ぎ出すメルヘン 盗んだ車で走り出す~♪ >>