人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRIDE武士道 其の九

PRIDEライト&ウェルター級ダブルトーナメントの
準々決勝、準決勝のオンエアが
日曜16時という微妙な時間帯に放送されました。

決勝に勝ち残ったのは
ライト級:五味隆典VS桜井“マッハ”速人
ウェルター級:ムリーロ・ブスタマンチVSダン・ヘンダーソン

↑大晦日の決勝はこのカードになりました。

今回の主役はやっぱり「火の玉ボーイ」五味でした。
初戦は川尻達也との新旧修斗王者対決でしたが
やはり五味は強かった!
壮絶な打撃戦を制して最後は裸締めで完勝!
いやぁ、名勝負でした(奮)。

年末の決勝はこれまた修斗王者同士の対決。

ちなみに私は修斗には詳しくないので、
桜井マッハ速人に関しては名前くらいしか知らないんですけど、
今回の試合を観てても、かつて五味にも勝利した
ヨアキム・ハンセンを下すなど、なかなかの強さを見せ付けてくれました。

こりゃあ、年末の決勝が楽しみですなぁ~。
年末の決勝といえば、HERO'S須藤元気VS山本KID徳郁もありますね。
五味の試合後、観に来ていた須藤がリング上の五味に呼ばれて
リングに上がり、マイクを持たされるという展開がありました。
「僕は違う大会なんですけど、
大晦日は皆さんの応援で格闘技全体を盛り上げてください。」
と、上手くまとめてました。

大人の事情とはいえ、視聴率合戦みたいなのは
視聴者にとっては困りますね。
どっちも観たいなぁ…片方は録画ですね(定石)。
by YosssingLink | 2005-10-02 23:51 | スポーツ
<< クシャミ・欠伸・咳払い… 100%オレンジ炭酸! >>