人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレカの謎

素朴な疑問~。

未だキャラクター等の記念グッズの定番と言えば
テレホンカード、略してテレカですが、
今や携帯がこんだけ普及して
テレカ使う人がいるとも思えない時代ですけど、
(公衆電話は完全赤字事業らしいですね)
それでもなおテレカですか。

応募者全員プレゼントですか。

どうせ使わないでとっておくモノだから実用性は問わないってコト。。。?

まぁ、確かに一度でも使っちったら無価値に等しくなっちまうから
使わないのが鉄則ですけどネ。

でも使える状況で使わないのがイイんじゃないの?
あ。一応まだ使えるか。

…使えなくてもソレはソレでイイか。じゃ、いいんじゃん?テレカで。
(自問自答かよ)


ちなみに私はそういう記念テレカは一枚も持ってません。
記念IOカードは一枚持ってたかな…渋谷ハチ公の(…つまらん?)。。。

皆さんはどんなプレミアテレカをお持ちですか?
(自慢話募集中…? 多分、価値は分からんけど…)
by YosssingLink | 2005-10-14 21:05 | コラム
<< 高橋名人がPJに出演?! ササクレ、瘡蓋、etc… >>