人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ドミノ』

実在した元モデルのバウンティ・ハントレス?
(↑こんな言い方はしませんけど、女賞金稼ぎってコトで。。。)
まるでマンガのよーなソソる設定ってコトで、気になったので観てみました。

監督は『トップガン』で有名だけど、
私としては『トゥルー・ロマンス』が一番のお気に入り、の、トニー・スコット。
主演は『パイレーツ・オブ・カリビアン』で
ナヨナヨヒロインだったキーラ・ナイトレイ。
今作ではいわゆる体当たりな演技を披露しとりまス。

全体的にコントラスト強めの乾いた(?)映像で、
OPに代表される映像&セリフのシャッフルがイカス!
ストーリーというか、脚本は少々ややこしくて、
ちょっと気を緩めてたら途中、何がどうなのか
分からなくなったりしてしまいました。
(最終的にはだいたい分かりましたけどネ…。。。)

ヌンチャクを振り回すドミノがカッコイイです。

実話がベースだと言いながら、
最終的にはいかにもフィクションっぽい展開に…。。。
ああいう…、マフィアのヤバイ金に関わって、
最終的にマフィアと資産家、FBIを巻き込んでのドンパチ…
っていう筋書きは私はけっこう好きなんですけど、
この構図はこの手の映画の定番なので、見飽きてる…
というのが正直なトコロかな…。
(『トゥルー・ロマンス』もそんな映画だった…好きだけど:笑)。
by YosssingLink | 2005-11-06 20:34 | 映画(○)
<< 『コープスブライド』 剥いてある栗が好きなんだぜっ! >>