人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハウルの動く城』を観た。

ゾイド!スカイフィッシュ!

↑てなワケで(?)、遅ればせながら『ハウルの動く城』観て来ましたわ。
みなさま、もうご覧になられましたか?キョーミナシ?

これからご覧になるぜ!って方は読まない方がヨイのかもしれないコトを書こうかと思ってますが、宜しいですか?宜しいですね?

ワタクシ、『千と千尋…』を観に行ったとき、期待してなかったのにけっこう良かったので、
ま、今回も同じく期待してませんでしたけど、観てみたら面白いのかも。。。などと、期待してんのかしてないのかどっちだよ?!っぽいカンジでまた観にいったのです。
観る前から懸念していたのわやっぱりキムタクさんなんです。
ワタクシは『本業じゃない人に声優やらすの反対派』なんですが、まぁ、ハヤオ先生の作品は毎回コレですね。(つーか、劇場公開するよーな作品ならもはやセオリー?話題性と一般層へのアピールだと思うが。)
コレの何がイヤかって、いくら役者だろーがなんだろーが、やっぱ声だけの芝居が出来る人じゃないと…、ってのと、本人のイメージが先行してしまうのがイヤなんです。

ま、ソレはさておき、結論から言って、キムタクさんはさしたる問題でわ無かったっス。
キムタクさんが良かったって言うより、他に気になる部分が多過ぎ。。。

むしろ気になったのは、倍賞千恵子の方で、、、そりゃま、ばあさん単体としての演技は良かったのですが、え~、ちょっと待ってくださいよ、魔法で90歳になったんでしょー?
なんでなった瞬間から貫禄十分なの~~~?つーか、せめて若いときの声は別のヒトを充てた方が。。。(「少女の心を持った…」ってコンセプトじゃないんかい)

…もう、その、若いときから若さがナイんスよ。コレじゃ主旨からハズレてんじゃないん~?

ま、ソコは目をつぶったとして…、まだある。

つっても細かいツッコミはキリがないので大まかに。

全体的に、設定が曖昧でイベント全てが取って付けたように感じる。
人物の言動が不可解。行動理念が分からない。
そもそも作品のテーマが分からない。

ラストはもう、アレ、笑うしかないオチだと思うんですけど。
アレでマジだったらヤバくないですか?
なんだか打ち切り漫画の最終回を見てるよーなカンジでした。
特にカブの正体は要らな過ぎます。ギャグです。笑えます(苦笑ですけど)。


ま。端的に言うと、

「え…え?。。。えっ、え~~~?!
ぇえっ?!何で?!…はぁ?何言ってんの??!」

そんなカンジでした。

一応、雰囲気だけはハヤオワールドだったので、

雰囲気重視の方
萌えとか要らない方
オチにこだわらない方

以上の方々にはまぁ、オススメ出来なくも…。


↑一応コレ、ワタクシの個人的見解ですんで、同意出来ない方、すんません(汗)。
ある意味面白かったです。(フォロー?)
by YosssingLink | 2004-12-05 02:18 | 映画(×)
<< 師走します? ぶろぐをやってみる >>