人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスノート実写映画化

今日、ジャンプを読んで知りました。
実写映画化かぁ…。。。
私的にはデスノは漫画だからこそ面白い(漫画という形態が最も適している内容)と思ってたので、映像化する場合、監督しだいで良くも悪くもなりそうだなぁ…と、前々から思ってたのですが…。
個人的には堤 幸彦とかが監督だったらいいのにな…とか思いますけど、
ちょうど『トリック劇場版』の続編やら『サイレン』が控えてるから
ソレは無いだろうなぁ…。
ソレ以外の日本人監督だったらもうヤダな(爆)。たるい映画になりそう…。

公開は6月と10月…。2部構成ですか?
つか、早くないですか(汗)?もう既に制作始まってたってコト…?
そんな急ごしらえでイイのが出来るのかな…(汗)。。。
いえ、水面下で進行中だったってんならいいんですけど…。

なんでも某2chのウワサではライト役は藤原竜也なんだとか…。
うーん…イヤだ(爆)。
私の中では連載当初から成宮寛貴のイメージだったのに…。
藤原竜也はちょっとどころかかなりイメージ違うよ…(涙)。

ずっと実写映画化を待ち望んではいたのだけど、
なんだかどっちかといえば断然不安だなぁ…。。。
「原作のイメージを汚しやがってっ!!」
なんて憤慨しながら劇場を後にする場面が目に浮かんでしまう。。。
間違っても『デ○ルマン』みたいなことにはならんで欲しい…。
しかし現在の邦画界の実力と過去の実績…、
特に漫画原作の映画化のお粗末な歴史を思うと不安で仕方がない…
ってのが正直なところ…。。。
だって、半年後に公開って…、しかも2作連続でって…
十分に検討した上での話なんだろうなぁオイっ…?!
by YosssingLink | 2006-01-25 00:22 | 漫画
<< 地上波放送映画のCMタイミング ジャーマンポテトフランス >>