人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!!WBC初代王者王JAPAN!

●王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC
●<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す

↑日本が!王JAPANがついに世界を獲った!!!
スゴいよー!スゴ過ぎるよー!
王ちゃんカッコいい~!!(カッキーン!)

---------------------------------------------------------------------



いや~、素晴しい!
まさにチームが一丸となって手にした勝利!
キューバの猛追に肝を冷やされながらも常に優勢を保ち、
最後まで攻め続けた日本!
決勝に相応しい好ゲームでした。

途中経過はいろいろあった第一回WBCでしたが、
並み居るメジャースター軍団やアマ最強キューバを倒して
頂点に立ったって、スゴいですよねぇ。。。

コレはMLBのみならず、世界に日本球界の存在を知らしめましたね!
今後、MLBやNPBの動向がどう変わるか、気になりますよ。

こんなコト言いつつ、私は普段は全く野球観てないんですけどね(汗)。
むしろプロ野球にはやや批判的な姿勢だったんですが、
今回のWBCには素直に感動致しました!
元来の野球ファンの方々にはここで謝っておきます。
すみませんでした!(汗)

とはいえ、多分今後も日本シリーズは観ないと思いますけど(爆)…
いえ、とにかくサッカーでも野球でも、代表の国際マッチが好きなので…。。。

でも、野球というスポーツの見方は変わったと思います。
WBC…始まる前はそれほど興味無かったんですけど、
終わってみれば素晴しい大会でしたねぇ…。

松井や何名かの国内外の大物選手が不参加を表明したとき、
「なんだ…当事者すら盛り上がってないのか…?」と、思いましたけど、
イチローがそんな周囲の状況に臆することなく、
意気揚々と決意を語っていたのを聞いて興味が湧きました。

そんな野球にさして興味のない私をもいざなってくれたイチローが、
時には荒れ、時にははしゃぐ姿を見て、
私も同じ様な気持ちになりましたよ。ええ。
ですからやっぱりイチローは偉大だなぁ…功績大だなぁ…と、
個人的にも思いました。

とにかく、世界の頂点という晴れ舞台に日本が立ち、
賞賛を浴びるというこの光景…
そうそうあるもんじゃないですよね。感動せずにはいられませんよ。

おめでとう!ありがとう!王JAPAN!!
by YosssingLink | 2006-03-21 15:54 | スポーツ
<< パーティ?パンティ?スパゲッティ? 男前豆腐 >>