人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイス三昧スペシャル!

これまでちょくちょくコンビニアイスのレビューをやってきましたが、
最近やってなかったのは、別にアイスを食べてなかったからではなく…
コンスタントに食べながらも、なんとなく気が乗らなかったから(笑)…
もとい、記事にするほどインパクトというか、ネタになりそうなモノが
無かったので…。。。

しかし、とりあえず写真だけは撮っておいたので、
そろそろ夏だし…という大義名分(?)もあって、ここらで一気に
そのヒストリー(?)を掲載したいと思います。
憶えてる範囲でコメントしつつ。




--------------------------------------------------------------------
●丸永製菓㈱『きなこもち』
アイス三昧スペシャル!_c0006445_21473316.jpg

↑6本入り。ミルクアイスの中に白玉っぽい餅が入っており、周りは
パリパリきな粉チョコでコーティング。
餅の食感がけっこうモチモチしてて、ソレは良かったかも。

●『南国白くまソフト』
アイス三昧スペシャル!_c0006445_21522062.jpg

↑南国なのに白くまッ?!3種のフルーツが南国ってコトですか…?
アイスの下に練乳カキ氷があって、そこにフルーツが埋まってます。
練乳カキ氷はあまり好きではないのですが、まぁそこそこウマかったよーな。

●オハヨー『ジャージー牛乳モナカ・コーヒー』
アイス三昧スペシャル!_c0006445_2221462.jpg

↑コレ、かなりウマかったです。
ただ、ちょっと高い(150円くらい…だったかな?)。
さっぱりコーヒーアイスの中に練乳が。
高原の朝のような(?)なんとも上品な味わい。

●雪印コーヒーコーン
アイス三昧スペシャル!_c0006445_2253878.jpg

↑スーパー売り場のパック牛乳の横なんかで見覚えのあるパッケージ(笑)。
アレがそのままアイスになったよーな味…いえ、正直忘れました(爆)。
まぁ、フツーにウマかったと思います。多分。

●ロッテスノー『トルコ風アイス ブルーベリーヨーグルト』
アイス三昧スペシャル!_c0006445_2295472.jpg

以前紹介したトルコ風アイスの新作。
ブルーベリーでヨーグルトなんだから、まぁ、ウマいですよね(笑)。
粘りなどは以前お伝えした通りです。

●森永『ハイチュウアイス・グリーンアップル』
アイス三昧スペシャル!_c0006445_22134084.jpg

↑ネタ的にはけっこう良かったヤツ。
ウマかったし、食感も変わってて面白かった(?)んだけど、
なんか…斬新過ぎて不気味(笑)…というか…まぁ、
食感は冷凍バナナに似てたかも。

●『特盛りアイス』
アイス三昧スペシャル!_c0006445_2223842.jpg

↑バニラ、チョコ、イチゴの3種盛り。
410mlと、ボリューミー。味はたしか、大味でした(笑)。

●ロッテスノー『トルコ風アイス ゴールドキウイ』
アイス三昧スペシャル!_c0006445_22254757.jpg

↑例のトルコ風アイスの更に新作。
食べたカンジ…冷凍バナナ?(ソレばっかりかよ)
ウマかったですよコレも。このシリーズは鉄板ですね(笑)。

●グリコ『パピコ サワー&オレンジ』
アイス三昧スペシャル!_c0006445_2231789.jpg

↑昭和世代にもお馴染み(なのか?)、パピコのサワー&オレンジ味。
パピコの味なんて、あんまし覚えてませんけど、前のパピコよりか
マイルド(?)な食感って気がしまス。
パピコって、もっと氷菓っぽかったよーな…。
いえ、ソレが不満ってワケではなく、むしろウマくて、
味もなかなかナイスでした。

●森永『サンデーカップ コーヒー』
アイス三昧スペシャル!_c0006445_22423222.jpg

↑おなじみ、サンデーカップのコーヒー味。
上部のチョコアイスの下にパリパリチョコの入ったモカ風味アイス。
モカアイスがかなりモカモカしくて(?)良かったです。


以上。
いよいよ夏本番だし、冷蔵庫も新調したし(笑)、
アイス道楽もこれからが本番かなぁ…。。。
by YosssingLink | 2006-06-10 22:43 | 日記
<< 「ピッチに立ったらそんなの関係... また例のコメントスパム(怒) >>