人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のオレ

先日からGWってコトで…昨日から9連休って方も居れば、
バリバリ仕事!(涙)って方も居られますでしょうが…

で、ワタクシはまぁ、暦通りといいますか、とりあえず昨日は
休みだったのですけども…




-------------------------------------------------------------------
まぁ、昨日は午後から映画でも2~3本観に行こうかと(爆)思って、
支度をしてたら、なんだか雨が降り出して…しかも雷まで轟き出したので、

「…雨ん中、わざわざ出掛けるまでもないか…明日にしよ(汗)。」

と思って、その日は引きこもることに(笑)。


で。久々にコミスタでも使おうかと思って、起動したら…

C、Dドライブともにパンパンで仮想メモリ割り当て出来ず(爆)。


…うーん(汗)。
まぁ、前々からなんとかせにゃーとは思ってたけども…。
Dドライブは録画したTV番組データでキャパギリになっては見て消し~の
繰り返しで、常にいっぱいいっぱいだったり…(汗)
で、Cドライブは…極力データは入れないようにはしてるけど、
おそらくフォントとメールとWinアップデートの更新ファイルで
埋まってしまったと思われ…(汗)。
前にパーティション割り当てを倍くらいにしてやったのに…メールの履歴を
多少整理すれば、まぁ、ある程度は…しかし、いまいましいのはWinの
アップデートだな(汗)。。。

で、まぁ、もしかしたら、それ以外にも結構余計なデータが
ぐだぐだ鬱積してるのかも…?とか思った私は、

なんか、ヤケ気味に(?)システムリカバリしてしま(爆)w。


ぃゃ、基本的にCドラにはデータ入れないようにしてるし、
設定さえバックアップしときゃ、さほど問題ないかと思ったので。。。

でもま、いざやってみると、、、
やってみてからいろいろ大変なコトに気づいた(汗)。

まずリカバリしてから、要らんバンドルソフトを削除して…
で、設定を移行…しようとして、
〔スタートメニュー〕→〔アクセサリ〕→〔システムツール〕→…


…〔バックアップ〕 が   な    い   。   。   。


 Σなぜ?!?!


さらに…!増設した内蔵HDDをマシンが認識しない!!!


 ΣΣWHYっっ?!?!




その後、数時間、再起動したりアレしたり…(汗)
で、結局、メニューにバックアップツールが無いのは
元々出荷時にHomeだったXPをProにバージョンアップしてたのを
忘れてて…で、ネットで調べてHomeにはバックアップツールが無い
ということを知り、押入れの奥からXPproのCDを引きずり出して、
アップデート。。。コレがまた1時間くらい掛かる…(沈)。

さらに、設定の読み込みでまた1時間…

この時点でもう既に深夜だったり(汗)。。。
PCが塞がってると、ホント、何もできねー、、、。都市機能完全麻痺。

TVも見れず、ネットも出来ず…
しょーがないのでGBアドバンスの『逆転裁判3』(今更)を
サクサク進めながら夜を明かす… おもしろいw!(笑)

…で、朝にはまぁ、なんとかそこそこ使えるよーになり、
無事(?)に『仮面ライダー電王』が見れたと(笑)。。。

けど、その後もドライバ入れ直したり、結局ソフト再インストールしたり…

結果、Cドライブには数GBの空きが出来たけど…
失ったモノはそれ以上にデカかったよーな(汗)。。。


まぁ、こういうの、あんましやったこと無かったしなぁ…

いい経験になった…のか。。。?
by YosssingLink | 2007-04-29 14:40 | 日記
<< 連休中のオレ 「わか~る解るよキミの気持ち~♪」 >>