人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の『Mの悲劇』

…もういいですか?

あー、…いや、もういいかな~、って思ったんですけど、
またまた前回の私の予想を覆す展開があったので…(永遠に続いてまうがなっ…いや、永遠は言い過ぎやて。)。。。

前回までで、過去の因縁を経て偶然再会した女、ミサ(だっけ?)にハメられ放題ハメられて、仕事も婚約者も財産もとにかく全部ダメにされた安藤 衛こと稲垣ごろーちゃん。
ミサ…つーか、ハセキョー曰く、「私にでっかい借りがあるっしょ?思い出すまで許さへんで~。」
しかし、ごろーちゃんは何のことやら~。
実はごろーちゃん、ハセキョーのカレにチンピラに絡まれてるトコを助けて頂いた過去があった!そんとき、カレの隣にはハセキョーもおったんですって。んなもん憶えられヘンでフツー。自分キッツイなぁ~ホンマゆーて。
んで、ごろーちゃんが去った後、事件は現場で起こったんやって。
そのチンピラさんが、ナイフ片手に彼に仕返しに来よったんよ~。
イヤやわ~。ホンマ、コワいわ~。

そんで、私はてっきり、そんとき刺された怪我のせいで、彼の夢が絶たれて自殺に至ったのかと思ったら、
揉み合いの末、刺されたのはチンピラの方で、ソレが正当防衛じゃなくて傷害だと訴えられてしまった!
彼が少年院出だという経歴が災いしてしまったのだ!
ギャラリーの証言もあやふやで当てにならず、もう潔白を証明するには
ごろーちゃんが証言しに駆けつけてくれるのを祈って待つしか…。
「必ずお礼に伺います」って言ってたんだし~。
ところが結局ごろーちゃんは現れず、彼は傷害罪でパクられてしまって、
ミュージシャンとしてメジャーデビューが決まってたのにソレも白紙に…。
ソレが元で、彼は荒れに荒れて、自殺してしまったのだという…。

その事実を知らされた、ごろーちゃん曰く、
「…でも、だからと言って、僕を恨むのはお門違いじゃないかっ!恨むならそのチンピラの方だろ!」
私もそう思うぞーーーー!!!!

しかし、復讐に燃える女、ハセキョー曰く、
「あのチンピラは、今、獄中で罰を受けてます!なのにアナタはのうのうと幸せを掴もうとしていた!
私は、アナタから全てを奪ってもいいと思ってます!(断言)」
どんな理屈じゃーーーー!?!?!
ああもう、ハセキョー、ムカつくーーーーっ!


さてさて、確か、まだ4,5回目だのに、これから先どーなって行くんでしょ?
なんか、ワタクシ、毎回ミゴトに製作者サイドの思惑にガッシリ、ハマってますね。
まさに視聴者のカガミですね、私は。

しかし、今回、ストーリーを追うのがちょっとめんどくなって、細かい部分を流してしまった…。
途中寝てたし。(オイ)
ま、それでも最後だけ見たら、大体分かってしまった(分かった気になってるだけと見える)。

次回をお楽しみに~(って誰がやねん。)。。。
by YosssingLink | 2005-02-08 23:56 | TVドラマ
<< No.012『inspirat... No.011『不治の病』 >>