人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミスタDEカラーじゅ2。

前回の『コミカラ』(略?)でお寄せ頂いたコメントの中に、(1コ前参照)群馬県のGRMさんから「ドットネット投稿用データ(フレームエディタ)もカラーに出来るのか?」とゆー疑問を頂きまして、言われてみれば、ワタクシもその辺気になりましたので、早速試してみましたわ。

んで、結果ですが、

コミスタDEカラーじゅ2。_c0006445_0162267.gif

↑予想はされていたかと思いますが、まぁ、予想通り、この通りでございます(敗)。
右ページと左ページ、共にカラー画ですが、
右がトーンっぽくて、左が真っ黒なのは、言うまでもないコトかと思いますが、
レイヤーの濃度設定の表れでございます。

あ、すんません、ちなみに誤解の無きよう、言っておきますと、
右ページ(POWERS画/SABIさん著)の白い部分は白or透明デス。
完成画では色が付いてますが、アレはフォトショで塗り足しましタっ。

↓コレがコミスタ上でのソレ。
コミスタDEカラーじゅ2。_c0006445_0352498.jpg

「全部コミスタで塗ったって言ったじゃん!」とか言わないで…、いや、もっと言って(M?)。
いやー、この時は試行錯誤の段階で。(今もだけど。)
この時点で塗らなかったのは「なんとなく」です。出来ないワケではありませんので。

んで、話を戻しますれば、
上の写真のレイヤーパレットをご覧の通り、着色レイヤーの濃度%を下げて、半透明にしとります。
だからモノクロで書き出した際に色の付いた部分が黒ベタにならずに済んだのでした。

んで、真っ黒く染まった左ページ(K犬さんキャラ画)はと言いますと、
コミスタDEカラーじゅ2。_c0006445_0414762.jpg

↑ほぼ全面を100%で塗り潰してますゆえ、暗黒面に染まってしまったのでした。

長々書きましたが、要は投稿用データはダメだったってコトでした。残念。
出来るようにならないスかねぇ…?
by YosssingLink | 2005-02-20 00:46 | イラスト
<< 『アザーズ』 コミスタDEカラーじゅ。 >>